Road to レスリングどんたく 2023

日時
2023年4月23日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
881人(札止め)

第1試合 10分1本勝負

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 オープニングマッチでは大岩陵平とボルチン・オレッグが対決。プロデビュー以降、オレッグにとってはこれが初のシングルマッチ。今年の1.4東京ドームでエキシビションマッチの相手を務めた先輩・大岩を、大物ルーキー・オレッグはどのような戦いを仕掛けるのか。

 開始のゴング、まずはレスリングの動きで両者は牽制。そしてロックアップからバックの取り合いに。
 オレッグは持ち上げてマットに打ち付けるも、大岩はすばやく距離を取る。続いてオレッグはアームホイップ。大岩は負けじとリストを取りに行くも、オレッグは腕を捕らえて次々と放り投げてから袈裟固め。
 大岩はヘッドシザーズで返すが、オレッグはブリッジで脱出し、袈裟固めへ。そしてヘッドロックで立ち上がる。オレッグは再びグラウンドに持ち込むが、大岩は切り抜けてフェイスロック。
 しかし、オレッグは脱出し、レッグロックからヘッドロックへ。大岩は逆にヘッドロックで捕らえるが、オレッグはハンマースルー。そしてショルダータックルで大岩をなぎ倒すと、ストンピングを連発。
 さらにオレッグはボディスラムで叩きつけてカバー。大岩はカウント2ではね返す。するとオレッグは引きずり起こしてフライングメイヤーからスリーパー。大岩は足をロープにかけてエスケープ。
 ならばとオレッグはファイヤーマンズキャリーから腕固め。そしてアームバーで捕らえるが、大岩はロープに逃れる。
 今度はエルボーの応酬に。そして大岩は膝へのドロップキックから、オレッグの胸板にドロップキックを炸裂。
 そして大岩はオレッグをアキレス腱固めで捕獲。オレッグはその状態で逆水平チョップを連発。大岩が締め上げると、オレッグは何とかロープに手をかける。
 大岩はオレッグを引きずり起こし、足を取ってダウンさせると、エルボーを落としてからレッグロック。オレッグはスリーパーを狙うも、大岩は回避し、逆片エビ固めへ。
 オレッグはロープに逃れようとするが、大岩はリング中央に引きずり込む。しかし、オレッグは必死にロープエスケープ。
 すると大岩はストンピングからオレッグを引きずり起こす。スキをついて、オレッグは両足タックルからスパインバスターのように大岩を叩きつける。
 そしてオレッグは大岩にボディスラムを食らわせカバー。大岩がカウント2ではね返すと、オレッグは脇をさす。しかし、大岩はエルボーでは切り抜ける。
 しかし、オレッグは逆水平チョップから一気にフロントスープレックスを炸裂。そして逆片エビ固めから逆エビ固めを決めるが、ここで試合終了のゴング。結果は時間切れ引き分けに終わった。

 試合後、両者は握手をかわした。

COMMENT

--プロレスデビューして初めてのシングルマッチを終えて、いかがでしたか?

オレッグ「疲れたけど気持ちいいです。またやりたい。もっと自分のいいところ出したいし、まだ残ってるのは勝ってないから。今日の試合、勝ってなかったから、それの残りあるから。次の試合、勝てるように頑張りたいと思います」

--アマチュアでのシングルマッチとプロでのシングルマッチ、どういう違いを感じましたか?

オレッグ「まずは、ファンのこと。アマチュアの時は、レスリングの人気のある(大きな)所で(の試合だと)すごい会場盛り上がるけど、(今日は)すごい(そんなに)大きくない会場じゃないですか。でもすごい盛り上がったから、それも力出るし、すごい頑張りたい(頑張れる)から、アマチュアとそれが全然、一番違うことだと……。
アマチュアだと、ほんとにレスリングの人気があるとことか、地元でやるとすごい盛り上げるけど、みんな応援するけど、人気ないようなとこだったらお客さんは少ないし、そんなに応援してないから。だけど、プロレスのファンは全然違います。それでなんか、自分でいいところ出したらすごい、ファンも応援してくれるから。やられた時もみんな応援してくれるから、痛くても絶対負けないように力出したいなと。それが違います」

--今シリーズ、まだシングルマッチが何試合か組まれてます。

オレッグ「次、あさって(4.25高知)もシングルマッチ(vs中島佑斗)、また大岩さんとシングルマッチあるから(4.26八幡浜)楽しみです。頑張ります。ありがとうございました」

大岩「あの野郎、オレッグ、プロレスデビューして今日が初めてのシングルマッチ。俺はデビューして2年になるけども、10分引き分けなんて、こっちからしたら悔しいけど、アイツは見た目通りパワーもスピードもテクニックも怪物だよ。これからもオレッグと俺のプロレス人生、何回もシングルマッチやると思うけど、今日がその最初の第一歩だ。今日のことは、俺は忘れない。次は俺が勝ちます」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ