Road to レスリングどんたく 2023

日時
2023年4月23日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
881人(札止め)

MATCH REPORT

 第2試合では後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&YOH&中島佑斗vsEVIL&高橋裕二郎&SHO&ディック東郷。4.22三重での後藤の20周年記念試合で、後藤&YOSHI-HASHI&YOHに敗れているH.O.Tが、なりふり構わずリベンジを目論んでいるのは間違いない。

 H.O.TはToo Sweetサインをかわすと、ゴングを待たずに奇襲攻撃。EVILは後藤の左足にストンピングを乱打。そしてH.O.Tは4人がかりでストンピングを食らわせ、エア葉巻を後藤に突きつける。
 続いてEVILは串刺し攻撃を狙うが、後藤はショルダータックルで応戦。そしてTシャツでEVILを乱打。しかし、EVILはサミングからロープへ。
 すると毘沙門はダブルのショルダータックル。そしてYOHも加わり、ざんまいを連発。裕二郎がリングに入ると、中島がショルダータックルでねじ伏せる。続いて後藤組はEVILに太鼓の乱れ打ちを狙う。東郷が妨害に入ると、後藤組は東郷に太鼓の乱れ打ちを敢行。
 次はYOSHI-HASHIがEVILに逆水平チョップ。EVILはサミングでひるませ、金具むき出しのコーナーに叩きつける。これを合図にH.O.Tは場外戦に持ち込む。EVILはYOSHI-HASHIをフェンスに叩きつけ、さらにコーナーパッドを背中に振り下ろす。
 戦場がリングに戻ると、EVILはYOSHI-HASHIの左足にストンピングからエルボードロップ。さらに東郷と共にダブルのレグスプリット。
 続いて東郷がYOSHI-HASHIをヘッドロックで捕らえ、顔面にパンチ。スイッチしたSHOはYOSHI-HASHIの首元を踏みつけるラフファイト。
 怒ったYOSHI-HASHIはエルボーの連発から逆水平チョップ。さらにSHOのブレーンバスター狙いを逆に投げ返すと、YOHと交代。
 YOHはドロップキックでH.O.Tを一掃。そしてSHOにはジャンピングフォアアームをヒット。続いて串刺しエルボーから、ひねりを加えてのボディスプラッシュをお見舞い。
 勢いに乗るYOHはバックを取るが、SHOは切り抜けてフィンガーロックから金具むき出しのコーナーにハンマースルー。だが、YOHは切り抜けると、フェイントからSHOの膝に低空ドロップキック。
 だが、SHOはレフェリーを盾にしてYOHの動きを止め、スピアーをお見舞い。スイッチした裕二郎はYOHをロープに固定してフロントキック。続くフィッシャーマンズバスターを回避したYOHは、ネックブリーカーで反撃。
 スイッチした中島は、裕二郎にエルボーを乱打。続いて串刺しエルボーからヒップトス。そしてボディスラムで持ち上げるが、裕二郎は回避。しかし、中島はランニングエルボーでなぎ倒し、逆エビ固めで捕獲。だが、東郷がパンチでカット。
 すると中島は東郷をボディスラムで叩きつける。ここから後藤組は、裕二郎にトレイン攻撃。そして中島がボディスラムで叩きつけてカバー。これは裕二郎がカウント2でキックアウト。
 ならばと中島はキックを連発。しかし、裕二郎は蹴り足を捕らえ、レフェリーを突き飛ばしてから、スキをついて中島に急所蹴り。すかさずピンプジュースで突き刺し、中島を沈めた。

COMMENT

後藤「昨日、最高の20周年記念試合をやらせてもらったんで、まだまだ…(※ここでYOHが、SHOが試合中によくやる手を上下に動かす仕草をしながら、自分の目の前を通り過ぎるのを見て)どうした……? まぁ、みんなノリにノッてるよ」
※YOSHI-HASHI、中島はノーコメント

※EVIL、裕二郎、SHO、東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ