Road to レスリングどんたく 2023

日時
2023年5月1日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
1,006人

MATCH REPORT

 第3試合はKUSHIDA&ケビン・ナイト&大岩陵平vsアーロン・ヘナーレ&TJP&フランシスコ・アキラ。4.27広島でJET SETTERS(KUSHIDA&ナイト)は、Catch 2/2(TJP&アキラ)からIWGPジュニアタッグを奪取。今回の6人タッグは、その追撃戦となる。

 JET SETTERSはベルトを携え入場。

 先発はKUSHIDAとアキラ。まずはリストの取り合いから、両者は一旦離れる。KUSHIDAは低い体勢で足を取りにいくも、アキラは牽制。
 続いてKUSHIDAはヘッドロックで捕獲。そしてショルダータックルでなぎ倒す。だが、アキラもカサドーラの体勢からアームホイップ。さらにゼロ戦キックをお見舞い。
 続いてCatch 2/2がKUSHIDAに連携のセントーンを狙う。だが、KUSHIDAは回避し、TJPの腕を捕らえると、ナイトとすばやいスイッチワークでねじり曲げて痛めつける。
 次は大岩がコーナー最上段から、TJPの左腕にダブルアックスハンドルを落とす。ナイトも同じ攻撃をTJPにお見舞い。
 続いてJET SETTERSはTJPにトレイン攻撃。だが、TJPは回避し、逆にアキラがナイトに串刺しエルボー。さらにTJPがKUSHIDAを場外に追いやると、Catch 2/2はナイトにキックの波状攻撃。
 スイッチしたヘナーレはナイトにボディブロー、ヘッドバットをお見舞い。そしてロープに固定し、ヘナーレハンマーを乱打。続くヘナーレのカバーは、ナイトがカウント1でキックアウト。
 次はTJPがナイトにフライングメイヤーから顔面を踏みつけ、さらにスリーパーで捕らえる。そして変形のチンロックに連携。
 さらにTJPはトリッキーな動きでナイトを翻弄し、リバースインディアンデスロックから鎌固めへ。ナイトは必死にロープエスケープ。
 スイッチしたアキラは、ナイトにパンチを乱打。ナイトもエルボーを返すが、アキラは強烈なチョップ。だが、ナイトは豪快なケブラドーラ・コンヒーロで反撃。
 次はKUSHIDAとTJPのマッチアップ。KUSHIDAはコーナー最上段からのブレーンチョップ。さらにフライングクロスボディ、オーバーヘッドキックをお見舞い。
 続いてKUSHIDAはTJPに串刺しの掌底。そして技の読み合いを経て、側転から低空ドロップキックをヒット。
 さらにKUSHIDAはアームロックを狙うも、アキラがカット。ならばとJET SETTERSはダブル攻撃を狙う。しかし、アキラは切り抜け、Catch 2/2が連携のドロップキックをJET SETTERSに炸裂。
 次は大岩とヘナーレのマッチアップ。大岩はエルボーの連発からローリングエルボー。さらに串刺しエルボーの連発からダブルチョップでヘナーレをなぎ倒す。
 さらに大岩はエルボーを見舞うも、ヘナーレもエルボーで返していく。そしてヘナーレは強烈なスピンキックを食らわせ、串刺しニーへ。大岩がかわすと、すかさずJET SETTERSが大岩にサンドイッチキック。
 そしてCatch 2/2はナイトに襲いかかる。しかし、ナイトは驚異のジャンプでかわし、アキラにフライングクロスボディ。場外のTJPにはプランチャをお見舞い。
 リング上、大岩はヘナーレにエルボーを連発。ヘナーレはアルティマを狙うが、切り抜けた大岩はロープへ。するとヘナーレはボディブローを突き刺し、今度こそアルティマで捕獲。大岩は逃れることができず、UNITED EMPIREに凱歌が上がった。

 試合後、JET SETTERSはCatch 2/2にベルトを見せつける。Catch 2/2もにらみつけ、両チームは火花を散らした。

COMMENT

アキラ「ヘイ、KUSHIDA。今日はケビンと何を話した?新しい日本語かい?それがお前たちのチームのやり方なのか?それが“チームワーク”なのか?なんだか安いコメディアンのコンビみたいだな。でも俺たちを負かしたんだ。だからそういう意味ではチープじゃないかもしれないけどな。だけど説得力がないよ。お前たちのことは好きじゃない。つまらない、つまらないんだ。俺たちみたいなチームじゃないからな。何があろうと、お前たちに勝ってやる。

まだ直接タップは取っていないけどな。だけどこれは精神的なものなんだ。メンタル的なもの。俺たちはお前たちの頭の中に入り込んでやる。お前たちの夢の中でベルトを奪ってやるさ。そうして気づいた時にはもう負けているってわけさ。なぜならCATCH2/2は、新日本プロレスで最高のジュニアタッグチームなのだから!それを証明するために、俺たちはベルトを取り戻さなければいけない!」

TJP「オイ、アキラ。俺はそこで終わりじゃないぞ。CATCH2/2は新日本プロレスで最高の“ジュニア”タッグチームなんじゃない。新日本プロレスで最高の“タッグチーム”なんだ。それだけじゃない。俺たちには“2番目”すら見えていない。事実、俺たちは世界中で2番目を探している。だから俺たちのところへ送ってくれ。ガンズのうちの1人でもいい。モーターシティーでも、ビリー・ガンの子供らでも、一流のヤツらをだ。ルチャ・ブラザーズでも誰でもいいから、俺たちに寄越してくれ。ヤツら全員に勝って、“2番目”の場所に名前を刻んでやるよ。

だがまずは、JET SETTERSとケリをつけなくちゃいけないな。なぜならヤツらは、俺たちのものを持っているのだから。ああ、俺たちを2度も倒すことなんてありえない。そんなのはありえないさ。まずはお前たちを倒せると証明しなくちゃいけないけどな。俺たちは証明してやるよ。俺は感じるんだ。何かが始まっている、何かが来ていると。それが何だかわからないし、それが好ましいものかもわからない。だが、何かが来ているんだ……」

アキラ「(※イタリア語でつぶやくように)ああ、何かが来ている。何かが……」

ヘナーレ「(※入れ替わりで)オイオイ、日本語の勉強なんか始めやがって、クソ野郎ども。これがお前たちに贈る日本語だ。ダ・サイ、ダサイ!それが今のおまえらだ!素人のアホが。俺は今日まで待っていた。タイチについて話すことを待っていたんだ。お前はKOPW(戦)で勝ったな。5つの異なるルールでタカギを負かした。彼が触れるものはすべてゴールドに変わる。

そして今、そのゴールドには火がつき、皆が欲しがるものとなった。誰かが列から降りてくれることを願うよ。教えてくれ、タイチ。もうひと試合だ。お前が俺のルールを嫌っているのは知っている。お前は“アルティメット・トライアド”を嫌がっているな。ヘイ、ゲームだ。仮にもお前がチャンピオンで、お前が一番だと思っているならば、誰でも最高の状態で倒すことができるよな? 感じるよ、俺の腰にゴールドが巻かれる日はそう遠くはないと。だから考え続けるんだ……」

KUSHIDA「(※英語で)ケビン、このツアーを楽しんでるか?」
ケビン「このツアーが大好きだ!ドンタク、決して忘れることはないよ。いろいろな食べ物を試すように、いろいろな場所に旅してきた。勝利の試合の数々。スーパージュニアタッグリーグからのタックチームとして、長い道のりを歩んできた。俺たちのことをとても誇りに思っているよ、KUSHIDAさん。どうもありがとうございます!」
KUSHIDA「ステップ・バイ・ステップ(一歩ずつ)ね」
ケビン「ステップ・バイ・ステップ」

KUSHIDA「ケビンのこの成長、誰が想像できたでしょうか。ラストイヤー、この別府、台風が来て、その前に俺は欠場してしまったんですよね。それでタイトルマッチが流れて……タイトルマッチも決まってなかったな……急きょ、パートナーにケビン・ナイト、そしてタッグリーグに出て……考えられない、考えられないよ。(※英語で)ジュニアタッグリーグをやっていた時にこれを想像できたか?」
ケビン「俺は想像できていたよ、だって俺は“未来から来た男”と一緒に闘っているんだから。あなたは俺を未来に連れて行ってくれた。だからここで明らかになったことは、すでに知っていたんだ。信じられない。俺たちは最初からこの状況を見ていた。これは偶然ではない。偶然じゃないんだ!俺たちに必要だったのは、一発のショットとトップにいるJET SETTERSだけだった」
KUSHIDA「(※英語で)何年のキャリアだ?4年だけだっけ?」

ケビン「4年だけです。その前はデボン・ダブリーとフレッド・ロッサ―。俺はナンバー7です」
KUSHIDA「4年のキャリア、うち2年がロス道場に来てからの実質のプロレスリングキャリア。こんな成長!試合をすればするほど身についていくから、どんどんどんどん経験して、もう俺が教えることは、実力では彼のが上だから、もう日本語しか教えることはないっすね。(※英語に戻り)オーケー、新しい日本語を教えよう」
ケビン「しゃべってることは、すべてわかってますよ」

KUSHIDA「テクニックについては教えられないから日本語について教えるよ。オーケー。ハカタ」
ケビン「ハカタ?」
KUSHIDA「ハカタ・ラングイッジ(博多弁)。ハカタ・スラング」
ケビン「ハカタ・スラング?オーケー、オーケー」
KUSHIDA「全ての言葉の最後に『バイ』をつけるんだ。例えば『ゼッタイ、カツ“バイ”』」
ケビン「ゼッタイ、カツバイ」
KUSHIDA「グーッド!」
ケビン「スゴイ?」

KUDHIDA「次の大きなショー、レスリング・ドンタク。(※小声で耳打ちして)ゼッタイ、カツバイ」
ケビン「ゼッタイ、カツバイ!」
KUSHIDA「WHY?」
ケビン「BECAUSE」
KUDHIDA&ケビン「オレタチハ、ツヨイ!」

※大岩はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ