Road to レスリングどんたく 2023

日時
2023年5月1日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
1,006人

第7試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合はタイチ&DOUKIvs鷹木信悟&BUSHI。4.29熊本での『KOPW 2023』争奪戦で戦いを繰り広げた新保持者のタイチと鷹木が、再び闘志をぶつけ合うのは間違いない。

 タイチはKOPWのベルトを携え入場。Just 5 GuysにはTAKAみちのくが帯同する。

 先発はタイチと鷹木。ロックアップで組み合うと、どちらも下がらず。続いて鷹木のショルダータックルに対し、タイチはフロントキックで反撃。
 今度は鷹木が手四つの力比べを要求。タイチは応えると見せかけてキック。そしてサーフボードストレッチで捕獲。鷹木は力で切り返し、BUSHIとスイッチ。
 BUSHIはタイチの左腕にエルボーを落とす。だが、タイチもスピンキックで反撃。スイッチしたDOUKIは、アームホイップから串刺しラリアット。さらにトペ・レベルサをお見舞い。
 続いてラ・ランツァを突き刺してカバーするが、BUSHIはカウント2ではね返す。するとBUSHIは土遁の術を狙うも、BUSHIはこらえる。
 そしてBUSHIはセカンドロープからDOUKIにティヘラをお見舞い。スイッチした鷹木は、DOUKIに串刺しのショートレンジラリアット。さらに気合いを入れてからヘッドバットを乱打。
 タイチがカットに入るも、鷹木はショルダータックル。さらにDOUKIにはボディスラムからセントーンをお見舞い。続いてブレーンバスターで叩きつけてカバーするも、DOUKIはカウント2ではね返す。
 すると鷹木は「来た! 来た! 来た!」と叫び、「オイ! オイ!」と気合を入れ、パンピングボンバーへ。だが、DOUKIはかわし、キックからDDTで突き刺す。
 スイッチしたタイチは、鷹木の顔面にステップキックを連発。さらに串刺しアックスボンバーから、背中にサッカーボールキックを炸裂。
 タイチはバズソーキックを繰り出すが、鷹木は回避してエルボーで反撃。タイチはソバットを放つが、鷹木はバックエルボー、ナックル、ショートレンジラリアットをお見舞い。
 スイッチしたBUSHIは、タイチにミサイルキックをヒット。さらに串刺しエルボーから、DDTを狙うが、タイチは切り抜ける。しかし、BUSHIは膝への低空ドロップキックから、フィッシャーマンズスクリューを食らわす。
 カバーはDOUKIがカット。すると、鷹木がDOUKIを場外に排除し、再度「来た! 来た! 来た!」と叫ぶ。そしてL・I・Jはトレイン攻撃を狙うも、タイチは切り抜けると鷹木、BUSHIの順でアックスボンバー。
 カバーをBUSHIがカウント2ではね返すと、タイチは「来た! 来た! 来た!」と叫ぶと見せかけ、結局はやらず。そして、タイチはBUSHIにバックドロップを狙うが、BUSHIは首固めで切り返す。
 タイチが返すと、BUSHIは延髄斬りを食らわせ、コードブレイカーへ。だが、タイチがこらえると、DOUKIがBUSHI
に延髄斬り。続いてタイチがジャンピングキックをヒット。
 そしてDOUKIがコーナー最上段から、BUSHIにラ・ランツァを炸裂。続いてタイチがBUSHIを聖帝十字陵で捕獲。すかさずDOUKIは鷹木をイタリアンストレッチNo.32で捕らえてアシスト。BUSHIは逃れることができずギブアップ、Just 5 Guysに凱歌が上がった。

 試合後、鷹木はKOPWのベルトをにらんでから、タイチに言葉をかける。タイチは鷹木にベルトを見せつけてから、勝ち名乗り。そして、パンタロンを華麗に脱ぎさると、Just 5 Guysはサムアップポーズをかわしてからリングをあとに。 

COMMENT

タイチ「はぁ、鹿児島(4.29)終わってもまだビショビショで……。飲みすぎか?昨日は飲みすぎた。それでもこのコンディションだ。汗かいてるだけだから。鷹木はなんだって?どうするって?(※ベルトを示して)やりたいのか?いやぁ、もういいだろ。ハッキリ言って。俺も、お前も、客も、どうだろう?見たいか?

いやぁ、何回やってもいいって、普通だったら言ってやってもいいけど、アイツ(が相手)だったら次は、ほんとに命覚悟しんなきゃなんねぇな。それぐらいアイツとの闘いは、アイツとしかできない闘い、熱いもんがありすぎんだよ。そんなアイツからこれを獲れて、とっても価値のあるベルトだと俺は思ってるよ。

(ベルトの皮が)水色かもしんない。俺には似合わないかもしんないけど、IWGP世界ヘビー並みに、俺が大事にしていきたいと思ってるよ。どう?誰も(次期挑戦者に名乗りを挙げて)来ないよ、今んところ。だ~れも言わない、なんにも。怖いんだろ?俺と鷹木のあの闘い見て。『俺にはできねぇ』って、みんなビビッてんだろ?そんならそれでいいよ。ずっと俺が持っててやる。保持者だ。

(※ベルトのバックルに刻まれている歴代保持者のプレートを指して)もうずっとここ、タイチ、タイチ、タイチだ。2029年までタイチだ。2029年なった頃には、いったい自分は何歳なんのかなと、そう思うんですよ……(※自分のコメントに思わず吹き出してしまう)」

DOUKI「まぁ、そういうこったな。見ての通り、俺たちは調子いいよ。(内藤との)シングル負けたかもしんないけどよ、見ての通り、(※スペイン語で)すごい調子はいい。100%だ。万全の調子だ。(※日本語に戻って)なぁ内藤、今日は当たんねぇけどよ、もう1試合、もう1試合、6人タッグかもしんねぇけどもう1試合当たるな。楽しみにしてるよ(※と言って先に控室の方へ向かう)」

タイチ「さぁ、俺の色に染めていくよ。いろんなことやってやるから、楽しみに待っとけ。DOUKI、やるか、お前?」
DOUKI「(※遠く方から)誰もいねぇんなら……」
タイチ「マスクと髪懸るか?いや、どっちも傷つくからやめよう……」

鷹木「タイチの野郎、見せつけてくれるじゃねぇか、この野郎。そりゃそうだろうな、お前の気持ちはよ~くわかるぜ。1年越しでタイトル奪還したんだ。あのちっぽけな壊れたトロフィーが、立派なベルトになったんだ。オイ、タイチ、大事にしろよ、お前な。俺は今すぐオイ、リベンジだの、奪還だの、考えてねぇよ。だが違った形で再び、タイチの上にいってやるからな。いま俺がやらなきゃいけねぇことは、そんなことじゃねぇ。

明後日5.3福岡、ヒロムちゃんのバックアップだ。前半戦で組まれてる6人タッグ、勝利はもちろんのこと、オイ、BUSHI、内藤はどうするか知らねぇけどな、宣言しとくよ。4.29鹿児島ではヒロムちゃんが俺のセコンドに付いて、たくさん、気持ちのこもった応援してくれた。だったら俺も、男だ。しっかり福岡メイン、セコンドに付かしてもらうよ。できる限り、最大限、盛り上げてやるぜ」

※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ