レスリングどんたく 2023

日時
2023年5月3日(水・祝)   16:30開場 18:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
4,489人(札止め)

MATCH REPORT

オープニングマッチでは、IWGPタッグ王座挑戦を巡り因縁勃発した毘沙門とHOUSE OF TORTUREが8人タッグ戦。

EVILと高橋裕二郎はオージー・オープンから強奪したIWGPタッグベルトを手にして登場すると、SHO&ディック東郷が阿部リングアナに「99代IWGPタッグチャンピオンチーム」とコールさせた。

すると、あとから入場した毘沙門はゴングを待たずにHOUSE OF TORTUREに襲い掛かっていく。
そして、両チームは激しい場外戦を展開すると、ここはHOUSE OF TORTUREがダーティーファイトで主導権を握り、YOSHI-HASHIをリングに戻してトレイン攻撃。

さらに、EVILがレフェリーを捕まえている隙に、東郷がスポイラーズチョーカー攻撃を狙っていくが、ここは矢野がカットに入りYOSHI-HASHIを救出。
続けて、矢野は吉野家のロゴが入ったコーナーパッドを外していくが、SHOが背後から襲撃し、矢野の背中へSHOとEVILがコーナーパッドを交互にフルスイング。

直後にYOHがコーナーパッドを奪い返すと、そのままEVIL、SHO、東郷へと次々にフルスイングし、場外へ転落したSHOへプランチャを発射。
リング上では、毘沙門が東郷に太鼓叩きをお見舞いすると、最後は激烈一閃のフェイントから消灯を炸裂させ、3分37秒という短時間で勝利をおさめた。

COMMENT


YOSHI-HASHI「今、タッグチャンピオンのオージー・オープンがリング上で言った3WAYマッチ、望むところだ。ただ、3WAYだろうが普通のタッグマッチだろうが、勝つのは…」
後藤「俺たちに決まってんだろ」
YOSHI-HASHI「もちろん!」

後藤「HOUSE OF TORTURE、鬱陶しいと思ってたんだよね。望むところだね(※と言って、先に控室へ)」


 
YOSHI-HASHI「まとめてだ! まとめて俺たちが倒してやる。次のタッグチャンピオンは俺たち毘沙門だ」
 

YOH「(※バックステージに現れると床に座って胡座をかいて)あぁいつまで続くのよ、この不毛な闘いって。ずっと思ってたけどさ、振り返ればあっという間だよね。でも、この長いシリーズに付き合ってやったんだって、ありがたく思えって感じ。てかさ、てか何だろうね、あのLINEスタンプ? アレさ、あんなの出されちゃってさ、いったい誰が使うんだって。誰も買わないだろう、あんなの。使い道ねえだろうって。
 

特にSHOくんのさ、『田舎モンが!』とか『宇和島の恥』とか、どうやって使うのよ。俺、昨日、ずっと真剣に考えてたんだよ。なんにも使い道ねえじゃん、アレって。(※ため息つきながら)ハァ、あんなLINEスタンプ出されちゃったらさ、俺、LINEやめようかなって、LINEやめたくなっちゃうよねって、今そう思ってますよ。
 

 
毘沙門もNEVER6も凄え盛り上がってるし、次はさ、次は誰だって、そう考えた時にさ、次は俺だろうって。ハァ、『SUPER Jr.』はさ、(※立ち上がって)『SUPER Jr.』は俺と一緒にさ、(※急に両手を広げて大声で)痺れようぜーーッ!」
※矢野はノーコメント
 
 

 
裕二郎「オォォ……オイ、オージー・オープン、ああいうことが許されるのは、俺たちHOUSE OF TORTUREだけなんだよ。毘沙門、オマエらはアウト・オブ・眼中だよ。俺たちが、HOUSE OF TORTUREがあのベルトをすぐに取り返してやる。これマジ……」
 
  
 
EVIL「(※バックステージに来るなり股間を押さえて、腰を落とし)オイ、クソオージー・オープン! オマエら、人の試合の後に入ってきてな、ベルトを泥棒してんじゃねえぞ! あぁクソッ……痛ぇ……。遊びじゃねえんだ、この野郎! それからよ、後藤、YOSHI-HASHI、オマエら本当につくづくだな、オイ。オマエらどうせアレだろ? オマエらが勝手に会社にあのLINEのヤツを作らせたんだろ、オイ。オマエらは“毘沙門”から“イチャモン”に改名しろ、このクソッタレが、オイ! 

(※股間を押さえて苦悶の表情を浮かべつつ)あぁ……まぁいいよ。オマエらがそんなにやりてえんだったらよ、俺らが防衛戦としてオマエらをまとめて潰してやるわ。(※立ち上がって)よく覚えておけ!」

 
 
 
SHO「オイ、『SUPER Jr.』のメンバー見たか? 俺以外、ゴミ箱に入れるのももったいないようなカスばっかりじゃねえか。オイ、今年は全部、俺のもんにしてやるから。それからよ、高橋ヒロム、誰が“宇和島の恥”じゃ! オメエのせいだからな、あの野郎。アイツだけはゼッテー何があっても許さねえからな。そういえば同じブロックだったな。

いつどこだろうと関係ねえ。アイツは必ずボコボコにしてやる。オイ、仮によ、今日のメインで勝って、ジュニアとヘビーの二冠になってみろや。そんなもん、俺がすぐにオマエから奪ってやる、どっちにしろ。それでよ、その暁にはゴールデンタイムじゃ流せねえような拷問を与えてやる、このクソッタレ!」
※東郷はノーコメント
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ