BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月14日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナー
観衆
1,599人

第8試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Aブロック公式戦

VS

  • TJP

    結果

  • 結果

    マイク・ベイリー

  • (1勝2敗=2点)

  • (3勝0敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第8試合はAブロック公式戦、TJP(1勝1敗)vsマイク・ベイリー(2勝敗)。海外で名を馳せる両雄が、目まぐるしい技術の応酬を繰り広げるのは必至だ。

 開始のゴング、ロックアップからTJPは腕を捕らえてコントロール。ベイリーも腕を取り返すが、TJPは巧みな動きからコークスクリューヘッドシザーズ。
 するとベイリーは蹴りつけ、ヘッドシザーズで切り返す。TJPは三点倒立から切り抜けると、弓矢固めを決める。
 ベイリーは脱出し、キックを狙うも、寸止めから足でTJPの頭を撫でて「バカ」と挑発。これにTJPは不敵な笑みを浮かべる。
 今度は手四つの体勢から、TJPが足を捕らえる。そして軸足に蹴りを繰り出すが、ベイリーはジャンプでかわす。ならばとTJPはショルダータックルでなぎ倒すも、ベイリーはスクっと起き上がり、マシンガンキックから延髄斬りをお見舞い。
 続いてベイリーはフロントキックを狙うが、TJPはかわし、ベイリーを場外に引きずり込む。そして三角飛びのドロップキックを狙うも、切り抜けたベイリーは逆にキックをお見舞い。
 ベイリーはTJPをリングに戻し、逆水平チョップをお見舞い。さらにハンマースルー。TJPはエプロンに出ると、突進してきたベイリーをロープ越しのフロントネックロックで捕獲。
 続いてTJPはボディスラムからセントーン・アトミコを突き刺してカバー。これはカウント2。
 するとTJPはベイリーをコーナーに追い詰め、顔面ウォッシュを敢行。さらに串刺し攻撃を狙うも、ベイリーは切り抜け、ミサイルキックをヒット。
 そしてベイリーはソバット、カカト落とし、ミドルキック。さらにその場飛びシューティングスタープレスを決めるが、これはカウント2。
 ならばとベイリーはバズソーキックへ。TJPは蹴り足を捕らえるが、ベイリーはエルボーを連発。しかし、TJPはローリングソバットで反撃。
 すると、ベイリーはバク転からキックで飛びつくが、TJPは回避。そしてエプロンのベイリーの足を踏みつけると、スライディングキックへ。ベイリーはかわすと、場外のTJPに高さのあるラ・ケブラーダを炸裂。
 ベイリーはTJPをリングに戻し、竜巻旋風脚へ。これはTJPが切り抜けるが、ベイリーはキックを叩き込み、一気にアルティマウエポンへ。しかし、TJPは足を捕らえ、ピノイストレッチで捕獲。ベイリーは必死にロープに手をかける。
 ならばとTJPはベイリーにアームブリーカーを連発。ベイリーもキックで対抗するが、TJPはかわしてトラースキック。しかし、ベイリーは意地のサイドキック。
 追撃のキックを切り抜けたTJPは、変形のバックドロップを炸裂。そして肩に担ぐも、ベイリーは脱出し、サッカーボールキックをお見舞い。そしてムーンサルトダブルニーを狙うも、TJPは回避。
 続いて丸め込みの応酬から、TJPは回転エビ固めを仕掛けるも、こらえたベイリーはムーンサルトダブルニーを突き刺す。
 そしてベイリーはTJPをコーナー最上段に設置し、フラミンゴドライバーを狙う。切り抜けたTJPは丸め込みへ。だが、カウントは2。
 そしてTJPはベイリーの突進をかわし、トルネードDDTを炸裂。続いてスワンダイブDDTでベイリーを突き刺してカバーするが、ベイリーはカウント3寸前でキックアウト。
 ならばとTJPはコーナー最上段へ。だが、ベイリーは動きをキックで止め、雪崩式攻撃を狙う。これをTJPは撃墜すると、マンバスプラッシュを発射。
 だが、ベイリーはかわして竜巻旋風脚をヒット。続いてフラミンゴドライバーを炸裂し、TJPを撃破。開幕3連勝を飾った。

 試合後、ベイリーが握手を求めると、TJPも応えた。

COMMENT

ベイリー「(※フランス語で少し話したのち、それを英語に訳す形で)とても大変だった。とてもだ。簡単ではなかった。ソレハ、メッチャ、タイヘンダッタ。カンタンデハナイ。(※冒頭と同じくフランス語でしゃべってから英語に訳す形で)TJPはとても素晴らしいレスラーだ。なぜなら彼は最高のレスラーになるために世界中を周ったのだから。

TJPハ、セカイノイチバンジョーズセンシュノタメニ、セカイヲタビシタ、ネ。ニホンゴハ、ムズカシイ。(※英語で)日本語で話すのはまだ難しいよ。どうもありがとう!これで3勝目だね。(※フランス語で『3勝目だ』と話したのち)サンバンメノ、カツノシアイネ。ミンナ、アリガト!サンキュー!メルシー!ヨシッ」

TJP「(※息を整えながら)ちょっと待ってくれ……。チームについて話すことから、少し切り離して話すことにする。なぜなら俺はいつもUNITED EMPIREのために、俺たちの成功への活力として話してきたからだ。だが、今年の『BEST OF THE SUPER Jr. 30』のスタートで出遅れたのは良くない形だ。

これはUNITED EMPIREのスタイルじゃない。(勝利の道へ)戻ると約束するだけじゃなく、次は必ず勝利を勝ち取ると約束する。そして次の試合で勝つと約束するだけじゃなく、イノキの最後の弟子として、基本に立ち返る必要がある。(※右胸に彫られている詩『THE ROAD』のタトゥーを指差しながら)彼のタマシイはここにある。

なのに俺は、俺自身からそれを遠ざけていた。だが今、俺は思い出した。俺が何者であるかを。これからは決して自分を犠牲にすることはないし、二の次に置くこともない。俺の道は俺の道。そしてそれは、UNITED EMPIREの道でもある。俺は約束するよ。最初の一歩は、勝利。そして次のステップは……CATCH2/2で決勝戦だ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 TJP
  • シリーズ画像 マイク・ベイリー

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ