BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月16日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
秋田・秋田県立武道館
放送
バナー
観衆
762人

第2試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Aブロック公式戦

VS

  • (0勝4敗=0点)

  • (3勝1敗=6点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第2試合はAブロック公式戦、田口隆祐(0勝3敗)vs ティタン(2勝1敗)。じつはメキシコ修行経験を持つ田口が、万能型ルチャドールとどのような試合を見せるのか? 田口は開幕3連敗を喫しているだけに、ここでベテランの意地を見せたいところだ。

 開始のゴング、ロックアップから田口がリストを取るも、ティタンはアームホイップ。
 続くロープワークの攻防では、田口がティタンを延々と走らせる。しかし、逆にティタンが体勢を入れ替え、田口を走らせる展開に。最終的に田口はタイムを要求。
 スキをついて田口は襲いかかるも、ティタンはドロップキックで場外に追いやると、空中技のフェイントから場外に着地。
 すると、田口がすばやくリングに戻り、三角飛びプランチャをお見舞い。
 田口はティタンをリングに戻し、ミサイルヒップをヒット。カバーはカウント2。
 すると田口はティタンをレッグロックで捕獲。そして腕も捕らえてジャベを披露。これはティタンがロープに逃れる。
 ティタンはソバットで反撃。だが、田口はエルボーで鎮圧する。
 続く田口のラリアットを、ティタンはマトリックスディフェンス。さらにゼロ戦キックをお見舞い。
 そしてティタンはスワンダイブのダイビングクロスボディを田口に浴びせ、追撃のドロップキックで場外に追いやると、トペ・スイシーダを炸裂。
 ティタンは田口をリングに戻すと、ジャベ・インモルタルを狙う。しかし、田口は回避し、オーマイアンドガーアンクルへ。これはティタンがロープエスケープ。
 ティタンは打撃のコンビネーションで反撃。だが、田口も打撃のコンビネーションで対抗。
 そして田口はロープに走るも、ティタンはトラースキック。すると田口もカウンターのドロップキックで反撃。
 ならばとティタンはウラカン・ラナを狙うが、田口はオーマイアンドガーアンクルで切り返す。
 続いて田口はどどんスズスロウンを炸裂しカバー。しかし、カウントは2。すると田口は鹿殺しを狙うが、ティタンは回避。
 そしてティタンは打撃のコンビネーションでダウンを奪うと、コーナー最上段からダイビングフットスタンプへ。
 田口はこれをかわし、ケツイェを炸裂。だが、カバーはティタンがカウント2でキックアウト。
 すると田口は気合いの雄叫びから、どどんを狙う。ティタンはこらえると、トルネードDDTで田口を突き刺してカバー。
 田口がカウント2ではね返すと、ティタンは今度こそジャベ・インモルタルで捕獲。田口は即座にタップアウト、ティタンが3勝目をつかんだ。田口は悪夢の開幕4連敗に。

COMMENT

ティタン「見たか!リスペクトするタグチを相手に、さらに1勝だ!何年も前から、彼のリングでの姿を見てきた。賞賛に値する素晴らしい姿だ。力強く、彼のルチャのスタイルは大好きだった。今夜、こうして闘えたことを誇りに思う。

さらに、リングで勝利を得られたのはとても誇らしいよ。これからも闘い続ける気力が満ちてきたぞ。さらに素晴らしいファイトを見せるよ。『BEST OF THE SUPER Jr. 30』!この先も、闘い続ける準備はできている。神よ!神の導きに感謝!不死鳥ティタン。さらに前進だ!ここに降臨!」


田口「(※首のあたりを押さえながら現われて、片ヒザをつき)クソーッ!4敗は……4敗か……。あと一歩だった、あと一歩……。クソーッ、何連勝だ、あと?(※立ち上がりながら)5連勝……5連勝で6、7連勝で優勝……。(※引き上げながら)優勝目指すぞ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ