BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月16日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
秋田・秋田県立武道館
放送
バナー
観衆
762人

第7試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Bブロック公式戦

VS

  • (3勝1敗=6点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合はBブロック公式戦、エル・デスペラード(2勝1敗)vs ケビン・ナイト(1勝2敗)。硬軟自在の攻めが持ち味のデスペラードに、ナイトが身体能力を武器に挑む。

 ナイトはIWGPジュニアタッグのベルトを腰に入場。

 開始のゴング、ロックアップからナイトはヘッドロック。デスペラードもヘッドロックで切り返すと、続いてロープワークの目まぐるしい攻防を展開。
 ナイトはロープを用いたアームホイップでデスペラードを場外に追いやる。ここから両者は空中技の読み合いを繰り広げ、場外でナイトはデスペラードを飛び越えてエプロンに立つと、リングに戻り華麗なプランチャを炸裂。
 続いてナイトは場外でデスペラードに逆水平チョップを連発。そしてデスペラードをリングに戻すと、フライングメイヤーから低空のフライングショルダー。
 続くナイトのドロップキックを読んだデスペラードは、ショルダータックルでなぎ倒す。
 そしてデスペラードは逆水平チョップを浴びせてからニークラッシャー。そして左足をレッグロックで捕らえるが、ナイトはロープエスケープ。デスペラードはつまずいたフリでナイトの足をニードロップで痛めつける。
 ナイトは打撃で応戦するが、デスペラードは膝蹴りで動きを止める。続く串刺し攻撃を切り抜けたナイトは、逆に串刺しボディスプラッシュを浴びせ、コーナー最上段にデスペラードを設置。
 そしてドロップキックでデスペラードを場外に落とすと、ノータッチ・トペ・コン・ヒーロを炸裂。
 ナイトはデスペラードをリングに戻してスワンダイブ式ボディアタックからカバー。これはデスペラードがカウント2ではね返す。
 ならばとナイトはデスペラードに逆水平チョップ。そしてコーナー最上段にデスペラードを設置し、ジャンプで飛びつきフランケンシュタイナーを狙う。
 デスペラードは切り抜けるも、ナイトはカウンターのネックハンギングボムを炸裂。カバーはデスペラードがカウント2でキックアウト。
 するとナイトはSpike DDTを狙うが、デスペラードはこらえ、ナイトの足を捕らえてストレッチマフラーで捕獲。ナイトは必死にロープエスケープ。
 デスペラードは気合いの雄叫びから、ギターラ・デ・アンヘルを狙う。ナイトは切り抜け、ここからバックドロップを巡る応酬に。最後はデスペラードが意地のギターラ・デ・アンヘルを炸裂。
 そしてデスペラードはピンチェ・ロコを狙うも、ナイトは脱出して十字架固め。さらに丸め込みを連発するが、デスペラードは回避。
 そしてデスペラードは横入り式エビ固めの体勢からストレッチマフラーへ。ナイトは丸め込みで切り返すが、カウントは2。
 するとナイトはトラースキックを突き刺し、パワーボムで持ち上げる。だが、脱出したデスペラードは一気にピンチェ・ロコを炸裂。カバーをナイトは返すことができず、デスペラードが3勝目をゲットした。 

COMMENT

デスペラード「(※首のあたりを冷やしながら)アァ、痛えな、クソッ!凄えな。期待以上の身体能力だったのう。どこにいんのかよく分かんねえもん、正面にいると。だけど、プロレスは頭でやるもんだから。もちろん体使ってな。

アイツがバカだとは思わん。だが俺の方がもっと考えてた。ただそれだけのことだ。次やんの楽しみだな。もっとやろうぜ。オマエ、タッグチャンピオンだろ?」

ケビン「デスペサン。エル・デスペラード。クレイジーなのは誰だか分かるか?俺だ。なぜなら、3試合のうちたった1勝しかしていなくても、俺はタッグチームチャンピオンとしてまだやり遂げられると信じてるよ。俺にとって、これは初めての『BEST OF THE SUPER Jr.』だ。だからデスペサンのようなベテランに対しては、ミスを犯してしまうのは分かっていた。それは間違いない。

だが、君たちはJETから引き出される最高のものを見るだろう。これからのこのシリーズ、ケビン・ナイトには何も残されていない。しかし、俺の中にハートは残った。ソウルだけは残った。俺のパンツの脇にもそう書いてある。だからな、残りのトーナメント、BUSHIサン、待ってろよ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ