BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月18日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
岩手・岩手県営体育館
放送
バナー
観衆
1,004人

第10試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Bブロック公式戦

VS

  • (4勝2敗=8点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第10試合)はBブロック公式戦、マスター・ワト(3勝2敗)vs ロビー・イーグルス(4勝1敗)。現在単独首位のイーグルスの前に、2位タイのワトが立ちはだかる。昨年の『BOSJ』公式戦ではワトが勝利を収めているが、今年の対戦の結末は?

 イーグルスには藤田晃生がセコンドとして帯同。

 開始のゴングが鳴ると、イーグルスはカサドーラからいきなりロン・ミラー・スペシャルで捕獲。ワトはすかさずロープエスケープ。そして場外に一旦避難する。
 するとイーグルスは「ロビー! ロビー! ロビー!」の」とコール&レスポンス。ワトがリングに戻ると、両者はローキックの応酬。
 続いてロープワークのアクロバティックな攻防となり、アームホイップを互いに放つ。さらにドロップキックの相打ちから、イーグルスはピストルサインで挑発。
 ワトはソバットから串刺し攻撃を狙う。イーグルスが逆に投げつけるも、ワトは串刺し攻撃を切り抜けてフェイスクラッシャー。
 イーグルスが場外に下りると、ワトは空中技を狙う。だが、イーグルスは回避し、場外に下りたワトに突進。ワトはケブラドーラ・コンヒーロを仕掛けるも、切り抜けたイーグルスはエプロンを利用したアームホイップ。ワトはマットがない硬いフロアに腰を打ちつけてしまう。
 そしてイーグルスはトペ・コンヒーロを炸裂。続いてイーグルスはイスの上に立ち「TMDK!」コールを煽る。
 イーグルスは「アリガトウ、イワテ! ゴメンナサイ、ワト!」と、ワトに強烈な逆水平チョップ。
 ワトはイーグルスをリングに戻し、顔面にニードロップ。さらにレッグラリアットからカバーするも、カウントは2。
 するとイーグルスはワトの頭部を撫でて挑発。怒ったワトは顔面に張り手。そしてエルボー合戦に。イーグルスがロープに走ると、ワトはドロップキック。
 その蹴り足をイーグルスは捕らえてヒールホールドへ。ワトは必死にロープエスケープ。するとイーグルスはワトの足を、ロープを用いたレッグロックで痛めつける。さらにロープに固定した左足にサッカーボールキックをお見舞い。
 イーグルスは「ワト」コールを煽って挑発。ワトは打撃のコンビネーションを見せるが、イーグルスは足をキャッチし、グラウンドに持ち込むとその足にニードロップ。
 そしてワトはロン・ミラー・スペシャルを狙うも、ワトはキックで解除。するとイーグルスは「オキロ!」と声を荒らげ、ワトの胸板にキックを連発。
 しかし、ワトはその場飛びのネックブリーカードロップ。さらにイーグルスの突進をかわし、串刺し攻撃を狙う。イーグルスはショルダースルーでエプロンに追いやるも、ワトはスワンダイブ式エルボーアッパー。
 イーグルスが場外に落ちると、ワトはノータッチ式トペ・コンヒーロを炸裂。そしてイーグルスをリングに戻し、コーナー最上段からミサイルキックをヒット。
 カバーをイーグルスがカウント2ではね返すと、ワトは通天閣ジャーマンを狙う。イーグルスは切り抜けてアサイDDTを狙うが、ワトも回避。
 そしてワトは十字架固めから一気にレシエンテメンテを炸裂。だが、カバーはカウント2。ならばとワトはベンダバールで捕獲。
 そこからワトは丸め込みに持ち込み、イーグルスが返すと、すかさずワトはベンダバールへ。イーグルスは何とか足をロープにかけてエスケープ。
 するとワトはイーグルスにレシエンテメンテⅡを狙う。イーグルスがこらえると、ワトはエルボーから再度レシエンテメンテⅡの体勢に。
 だが、イーグルスはアームホイップで切り抜け、足への619。そして串刺しダブルニーをワトの顔面に突き刺し、スワンダイブの低空ドロップキックを膝にお見舞い。
 ここからイーグルスはロン・ミラー・スペシャルで捕獲。ワトが必死にロープに逃れると、イーグルスはワトの膝を固定してマットに叩きつけ、Triggerを発射。
 しかし、ワトは両腕でガード。ならばとイーグルスはロン・ミラー・スペシャルを狙うも、ワトはキックをお見舞い。ここでダブルダウンに。
 続いて両者はエルボーの応酬に。そしてイーグルスは逆水平チョップを浴びせるが、ワトもオーバーハンドのチョップで反撃。
 さらにエルボーからローキックの応酬となり、ワトが競り勝つ。ワトはエルボーを連発するが、イーグルスはキックで反撃。しかし、ワトはハイキックから旋風脚。
 だが、イーグルスはキックの相打ちに持ち込み、気合いの雄叫び。そしてアサイDDTからカバーするが、ワトは必死にカウント2ではね返す。
 ならばとイーグルスはターボバックパックを狙うも、ワトは逆に持ち上げてTTDで突き刺す。だが、カバーはカウント2。
 するとワトはコーナー最上段へ。イーグルスは雪崩式攻撃を狙うも、ワトは突き落とす。しかし、イーグルスはジャンピングキックで動きを止め、トップロープからの雪崩式フランケンシュタイナーを炸裂。
 そしてワープ4.5を繰り出すも、ワトは膝で迎撃。ワトも膝を押さえてのたうち回る。それでもワトは立ち上がり、通天閣ジャーマンへ。
 だが、イーグルスは着地し、キックのコンビネーション。続いてTriggerを繰り出すが、かわしたワトは旋風脚。さらにレシエンテメンテⅡを狙うも、イーグルスは回避しロン・ミラー・スペシャルの体勢に。
 だが、ワトは背中を蹴りつけで解除すると、ローリングクラッチホールドの体勢から、一気に通天閣ジャーマンを炸裂。この一撃で激闘を制し、4勝目をゲットした。

COMMENT


 
ワト「やっぱロビー・イーグルス、強いね。アイツがCHAOSにいる時から俺はね、凄くいい選手だなと。手も合うし、やってくる手も分かっている。けれども、けれども、次々と新しい技を出してくるのが、それがロビー・イーグルス、アンタだよ」
 

 
ワト「ただ、俺にはこの『BEST OF THE SUPER Jr. 30』を優勝する、その目標がある。その目標に向かって走り抜かなければならない。だからこそ、1試合1試合、目の前の相手を超えて、俺はグランドマスターになってやる」
 

 
ワト「必ず俺は目標を叶える。そして夢を叶える。そのことをこの『BEST OF THE SUPER Jr.』で実現させてみます(※と言って、ポーズ)」
 
 

 
ロビー「(※コメントスペースに現れると寝転がってしまい)2連戦。クソッ! このリーグが誰にとっても重要なのは分かっている。だがカネマルのせいで、俺の脚は、必要な時に100%使える武器ではなくなってしまった。そしてワトは、1勝を得るためだけに俺を麻痺させようとしてきた。アァ…OK。それが『BOSJ 30』なんだな」
 

 
ロビー「いいだろう。優しいボブさん(※ロビーの愛称)はここまでだ。ハハハ。残忍な死神のお出ましだぜ。ケビン・ナイト、オマエは好きだ。良いヤツで、見習うべきところもある。だが悪いな、オマエの脚を奪うぜ。そしてダン・モロニー、CROWNS UPと言えるのも今だけだ。オマエの脚も奪う。そして最後、オーサカ、デスペラード。オマエの脚を奪い、オマエが準決勝、決勝に進む可能性を奪ってやる。ボビー(※ロビーの愛称)の弾を守り切る!」
 

 
ロビー「Bブロックは、俺のものなんだ! (※立ち上がりながら)俺は決してひざまづかない!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ