BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月21日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,436人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Bブロック公式戦

VS

  • (6勝2敗=12点)

  • (3勝5敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第8試合はBブロック公式戦、YOH(5勝2敗)vsケビン・ナイト(3勝4敗)。今回の『BOSJ』で、自由奔放な戦いを繰り広げ覚醒した感のあるYOH。ここで首位争いに生き残るべく、白星を重ねたいところ。初出場のナイトとしては、YOHを撃破し星取りを五分に戻したいが……?

 ナイトはIWGPジュニアタッグのベルトを携え入場。

 開始のゴングが鳴ると、ロックアップからリストの取り合いに。続いてロープワークの攻防となるが、YOHはナイトを翻弄し、カニ挟みから低空ドロップキック。
 しかし、かわしたナイトは高さのあるジャンピングボディプレス。YOHも切り抜けるが、技の読み合いからナイトはジャンピングボディプレスを食らわす。
 続いてナイトはYOHをコーナー最上段に設置し、アッパールームを狙う。だが、YOHは脱出。
 そしてYOHは膝への低空ドロップキックを浴びせると、さらに膝をマットに打ちつけていく。
 続いてYOHはナイトの膝を蹴りつける。ナイトも打撃を返すが、YOHは膝へのキックで動きを止め、トーホールドで痛めつける。
 ナイトは首固めで切り返すがカウントは2。そしてYOHは串刺しエルボーを繰り出すも、ナイトは回避。しかし、YOHは膝を蹴りつけ、コーナー最上段へ。
 するとナイトはアッパールームを炸裂。続いて串刺しボディスプラッシュをお見舞い。さらにYOHをロープ越しにうまく追いやり、プランチャを狙う。
 かわしたYOHは、ナイトにハンマースルー。だが、ラッシュはその勢いで北側のステージにジャンプで飛び乗る。そこからトペ・コンヒーロをYOHに浴びせる。
 ナイトはYOHをリングに戻し、コーナー最上段からフライングクロスボディ。しかしカバーはカウント2。
 続いてナイトはバイシクルキックを繰り出すが、YOHは低空ドロップキックで迎撃。さらに変形のドラゴンスクリューからファルコンアローで叩きつけるが、カバーはナイトがカウント2ではね返す。
 するとYOHは雄叫びを上げ、DIRECT DRIVEを狙う。ナイトがこらえると、YOHは技の読み合いから膝に低空ドロップキック。
 そしてYOHはロープに走るが、ナイトはものすごい高さのドロップキックをヒット。続いてナイトはSpike DDTを狙うが、YOHは回避しトラースキックへ。
 だが、ナイトも切り抜けてトラースキック。そしてポップアップ式のネックハンギングボムを炸裂するが、YOHはカウント2ではね返す。
 ならばとナイトはSpike DDTの体勢に。だが、YOHはカウンターのトラースキック。さらにYOHは追撃のトラースキックからカバーするが、ナイトは必死にカウント2でキックアウト。
 するとYOHは雄叫びを上げ、今度こそDIRECT DRIVEを炸裂。この一撃で6勝目をゲットした。

 試合後、YOHとナイトは拳を突き合わせた。

COMMENT


 
YOH「俺からね、一つ、提案があります。ケビン・ナイト、CHAOSに来ないか? 俺からのラブコールです」
 
 

ナイト「本当にあまり言うことがない。君たちは何が起きたかを見た。俺はリングに上がって彼と全力で闘った。俺の全てを尽くした。このトーナメントに俺は全てを捧げたが、ただそれだけでは十分じゃなかったんだ。ジュニアタッグチームのチャンピオンとして、俺は高い基準でこのベルトを保持する義務がある。

『BEST OF THE SUPER Jr.』ではこれまでのところ全くそれができていない。だけど俺は約束する、約束するよ。俺は決して諦めないと。俺は絶対にファンのみんなを諦めない。自分自身のことも諦めない。なぜなら、俺は自分の中にある真の可能性を知っているから。そして世界はその真の可能性を知ることになる。だけど今は、その時じゃあないんだ。

“オレハ、メッチャ、カッコイイ(※ここだけ日本語)”と思ってた。YOH、彼はクールかもしれない、カッコいいかもしれない。マイクでよりカッコ良さが強調されるかもしれない。だけど次にリングで会う時は、俺は技術の(向上に)取り組んで違う結果を出すと約束する、約束するよ。

このことを意味あるものにするために、あと1試合、1試合がある。マスター・ワトの胸を台無しにするためのもう1試合がある。彼のことは長い間見てきた。彼は“システム”を介して現れた。スクワットに腕立て伏せを俺と同じようにやってきた。だから俺は彼の真の力を理解している。俺は決してグランドマスターを過小評価しない。ワトはジェットの全てと対峙するんだ」

 
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ