Resurgence

日時
2023年5月22日(月)   16:00 (PST)開場 17:00 (PST)開始
会場
アメリカ・Walter Pyramid(カリフォルニア州ロサンゼルス/ロングビーチ)
観衆
2,903人

第3試合 30分1本勝負
初代STRONG女子王座決定トーナメント 1回戦

VS

  • 向後 桃

    結果

  • 結果

    ウィロー・ナイチンゲール

境界線

※ナイチンゲールがトーナメント決勝戦進出

MATCH REPORT

 第3試合は「初代STRONG女子王座決定トーナメント1回戦」、向後桃(スターダム)vsウィロー・ナイチンゲール(AEW/ROH)。向後は2022年からスターダムに登場し、人気ユニット「STARS」の一員として活躍中。必殺のネクター・ピーチ(リストクラッチ式フィッシャーマンズ・スープレックス)で王座戴冠を目指す。
 ナイチンゲールは2021年からAEW、そしてROHに出場。荒々しくパワフルなファイトが身上の強豪が、向後の前に大きく立ちはだかる。

 開始のゴング、ロックアップで組み合うと、ナイチンゲールが一気にコーナーに押し込む。そしてマッスルポージングで挑発。
 すると向後はバックに回るも、ナイチンゲールが逆に背後を捕らえる。向後は何とか切り抜け、リストを捕獲。
 しかし、ナイチンゲールは解除し、ショルダータックルでなぎ倒す。そしてロープに走るが、向後はリープフロッグや前方回転で攻撃をかわして見せる。
 続いて向後はアームホイップを仕掛けるも、こらえたナイチンゲールは軽々と抱え上げてボディスラム。
 そしてナイチンゲールは向後にコーナーを背負わせて逆水平チョップ。さらにジャンピングクロスボディでカバーするが、これはカウント2。
 向後はティヘラで反撃を狙うも、ナイチンゲールはサイドバスターで切り返す。続いてナイチンゲールはグラウンドでオクトパスホールド。そのままカバーするも、これはカウント2。
 するとナイチンゲールは串刺しスプラッシュからショートレンジラリアット。さらに反撃を狙う向後のジャンピングクロスボディを受け止め、そのまま後方にスープレックスで投げつける。
 勢いに乗るナイチンゲールは串刺し攻撃を狙うも、向後はカウンターのドロップキック。そして突進するが、ナイチンゲールはエプロンに追いやる。
 すると向後はセカンドロープからフライングクロスボディ。これはカウント2。
 ならばと向後は今度こそティヘラで投げつけ、619をお見舞い。そしてスワンダイブ式ミサイルキックを突き刺してカバーするが、カウントは2。
 続いて向後はネクター・ピーチを狙うも、ナイチンゲールが逆に持ち上げる。向後は脱出し、カウンターのトラースキックを決めると、意地のネクター・ピーチを炸裂。だが、カウントは2。
 ならばと向後はモモンパを狙うが、キャッチしたナイチンゲールはアバランシュホールドを炸裂。
 続いて両者はエルボー合戦に突入。向後はエルボーを果敢に打ち込むも、ナイチンゲールはリストをつかんでのショートレンジラリアットを連発、
 三発目は向後がかわすが、ナイチンゲールはブレーンバスターをお見舞い。さらにキャノンボールを炸裂してカバーするが、向後は必死にカウント2ではね返す。
 ならばとナイチンゲールは Babe With The Powerbombへ。しかし、向後はウラカン・ラナで切り返す。ナイチンゲールはカウント2でキックアウト。
 すると向後はカウンターのトラースキックを決め、トルネードDDTを炸裂。しかし、カバーはナイチンゲールがカウント2で跳ね返す。
 ここで向後はついにモモンパを決めるも、これはニアロープ。ナイチンゲールは足をロープにかけて逃れる。
 すると向後はロープに走るが、ナイチンゲールは豪快なスパインバスター。向後が必死にカバーをカウント2ではね返すと、ナイチンゲールはラリアットを炸裂。
 向後は気合いで立ち上がるが、ナイチンゲールは担ぎ上げてデスバレーボムを炸裂。これもカバーを向後は意地のキックアウト。
 ならばとナイチンゲールは雄叫びを上げ、ついにBabe With The Powerbombを炸裂。この一撃で粘る向後を沈めた。

COMMENT


 
ウィロー「1回戦。予想外。モモ、こんな展開になるなんて予想してなかった。舐めていた訳じゃないけど、小さな体にあなたは持っている。ハーッ。でもストラップを直して、(※コスチュームのストラップを直した後、指ではじき)集中力を取り戻さないとね」
 

 
ウィロー「なぜなら次はメルセデス・モネとの決勝戦。彼女のレスリングは長い間見てきたから分かってる。でも彼女は思ってもみない目に遭うでしょうね。幸運を祈ってる。ハハハハ」
 
 

 
向後「ベストを尽くした。今できることすべてをやった。でも、ウィロー、彼女の方が強かった。そう。勝てなかった。でも、ここ、LAに戻ってきたい」
 

 
向後「次はもっと強くなって、もっと強い精神で。そしてもう一度チャレンジしたい。ありがとう」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 向後 桃
  • シリーズ画像 ウィロー・ナイチンゲール

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ