BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月26日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・国立代々木競技場・第二体育館
放送
バナーABEMA TV
観衆
1,330人

MATCH REPORT

 第1試合はロビー・イーグルス&藤田晃生組がクラーク・コナーズ&外道組と対決。『BOSJ』Bブロック公式戦でコナーズに敗れているロビーは、ここで一矢報いたいところ。だが、BULLET CLUBに加入するも予選落ちに終わったコナーズとしても、その鬱憤を晴らすべくイラ立ちをぶつけてくることだろう。

 先発は藤田とコナーズ。コナーズはいきなりスピアーを炸裂すると、さらにイーグルスに殴りかかり、場外で鉄柱に打ちつける。続いてコナーズはイーグルスを観客席に放り投げ、気合いの咆哮。
 コナーズはリングに戻ると外道とスイッチ。外道は藤田の頭部を蹴りつけて挑発。さらに顔面かきむしりでいたぶっていく。
 続いて外道はフライングメイヤーからチョーク攻撃。そして執拗な顔面かきむしりで藤田を翻弄する。
 続いてBULLET CLUBはダブル攻撃を狙うが、藤田は切り抜けて外道を場外に追いやると、コナーズにドロップキックをヒット。
 藤田はスイッチしようとするが、すかさず外道がイーグルスの足を引っ張って妨害。そしてコナーズは藤田を自軍コーナーに叩きつけ、外道と交代する。
 外道は藤田の頭部を踏みつけて「ギブアップって言ってみろ!」と挑発。すると藤田は強烈なチョップで反撃。
 だが、スイッチはコナーズがイーグルスを殴りつけ妨害。しかし、イーグルスはすばやくリングに入り、BULLET CLUBを打撃で一掃。さらに場外に落ちたコナーズにプランチャをお見舞い。
 リング上、藤田は外道にチョップを連発。さらに串刺しエルボーを繰り出すも、かわした外道はサミング。続いて外道は藤田のドロップキックを読むと、即座に襲いかかる。
 しかし、藤田は切り抜け、逆さ押さえ込みの体勢からアームロックで捕獲。だが、コナーズはカットに入り、藤田をジャーマンで投げつける。
 続いてコナーズはスピアーを狙うも、イーグルスがスワンダイブの低空ドロップキックを炸裂。すると外道がイーグルスにサミングを見舞い、場外に追いやる。
 外道は藤田にトラースキックを繰り出す。切り抜けた藤田は、外道にコーナーに押し込み、ローリングバッククラッチホールドで、なんと3カウントを奪取。先輩レスラーから初勝利をスコアした。

 試合後、藤田は喜びを爆発させた。

COMMENT


 
ロビー「ホホホー! フジタ! ついにやったぞ! 俺じゃないんだぞ! スゴイ! スゴイネ! イチバン・スイートボーイ。大勝利だ。オメデト、オメデト」
 

 
ロビー「俺のコメントはないから、フジタサン、フジタサン(※藤田にコメントを促す)。TMDKスタイルだ、さあ」
 

 
藤田「俺が、この手で3つ取った! 相手が誰だろうと、取ったのは俺だ! でも、自分自身の力だけで取った、そんなことは思ってない」
 

 
藤田「ここに組んでもらってるロビーさん、そしてザックさん、他のマイキーさん、シェインさん、いろんな人の力があって俺をTMDKに入れていただいて、そして今がある。ザックさん、3つ取りました。ありがとうございました!」
 

 
ロビー「よくやった。TMDKの俺たちは一緒に取り組み、共に時間を過ごしている。皆これに注目するだろう。たまたまこの試合を見ていた人も、このニュースから目が離せないはずだ。ビッグフジが大勝利を収めたんだからな。この流れに乗ってTMDKは、もう1回やろう。モウイッカイ」
藤田「もう1回? お願いします」
ロビー「このシリーズでモウイッカイ」
藤田「お願いします」
ロビー「お前の手で大勝利だ。誰でもいい。ヘビー、ジュニア問わず。いいな?」
藤田「はい」
ロビー「よし。(※控室に戻る藤田の背中を指しながらカメラに向かって)ヘイ、来年はアイツが『BEST OF THE SUPER Jr.』に出てるぜ」
 
 

 
コナーズ「クソーッ!おいおい。あのクソ野郎(※一度頭を下げた後、呼吸を落ち着ける)」
外道「(※遅れてやってきて英語で)俺がやっちまった。しくじっちまったよー!クソーッ!(※と言って、先に控室へ)」
コナーズ「いっつもあいつらは!クソ!(※と言って、後に続く)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ