BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月26日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・国立代々木競技場・第二体育館
放送
バナーABEMA TV
観衆
1,330人

MATCH REPORT

 第5試合はNEVER無差別級6人タッグ王者組のオカダ・カズチカ&棚橋弘至&石井智宏組が、海野翔太&オスカー・ロイベ&ボルチン・オレッグ組と対戦する。オカダに宣戦布告している海野は、5.22ロスではジョン・モクスリー&ウィーラー・ユウタと組んでオカダ&石井智宏&ロッキー・ロメロ組と激突。ロッキーを下した海野は、試合後に挑発三昧。今回も遺恨深まるオカダと海野のマッチアップを中心に、せめぎ合いに注目が集まる。

 オカダ組はNEVER6人タッグののベルトを携え入場。

 先発はオカダと海野。まずは海野がオカダにロープを背負わせ、チョップと見せかかてクリーンブレイク。さらにレインメーカーポーズで挑発する。
 続いてオカダがロープに押し込み、チョップと見せかけて顔を突き飛ばす。すると海野はパンチ、エルボーを連発。
 そしてロープワークの攻防に移ると、オカダはビッグブーツ。さらに海野の頭部を持つと、荒々しくマットに打ちつける。
 次は棚橋が登場。すると海野はボディスラムの体勢からリングに落とし、スライディングエルボーをヒット。さらにオカダに突進し、場外に落とす。怒ったオカダはフェンスを手にする。
 リング上、スイッチしたオレッグが棚橋にエルボーを連発。さらにボディスラムで叩きつけるも、棚橋は顔面に張り手。
 オレッグはひるまずハンマースルー。だが、棚橋は膝に低空ドロップキックをお見舞い。
 ここで石井が登場し、棚橋と共にオレッグにダブルのショルダータックル。石井に対し、オレッグはエルボーを連発。
 石井も返すが、オレッグはヒップトスを決める。さらに石井を持ち上げてマットに打ちつけると、ロイベと交代。
 ロイベは石井にエルボーを連発。だが、石井も応戦し、ブレーンバスターを狙う。しかし、逆にロイベが投げ返してカバー。これはカウント2。
 ならばとロイベは逆エビ固めを狙うが、石井はこらえる。さらに石井はエルボーを連発するが、ロイベもエルボーで反撃。
 だが、競り勝った石井はバックドロップを狙う。すると海野がカットし、オカダを挑発。
 オカダはリングに入ると、海野と激しいエルボーの応酬。競り勝った海野は頭部を蹴りつけいく。
 さらに海野はロープに走るが、オカダはドロップキックで場外に吹っ飛ばす。
 ここでロイベがオカダに襲いかかるも、オカダはビッグブーツ。さらに棚橋が低空ドロップキック、そして石井がショルダータックルでロイベを吹っ飛ばす。
 ここで石井がロイベを捕らえると、オカダと棚橋がそれぞれコーナーに上る。
 しかし、ロイベは切り抜け、オレッグが石井にショルダータックル。そしてロイベは棚橋にデッドリードライブをお見舞い。海野はオカダを観客席に投げつける。
 ここから海野組は石井にトレイン攻撃。そしてオレッグが持ち上げて石井を叩きつけると、ロイベがギロチンドロップ。だが、カバーはカウント2。
 するとロイベはボディスラムで担ぎ上げるが、石井は脱出してジャーマン。カバーをロイベがカウント2ではね返すと、石井は逆エビ固めで捕獲。場外ではオカダが海野を観客席に放り投げる。
 ロイベは必死にロープに逃れようとするが、石井が腰を落として締め上げるとたまらずギブアップ。オカダ組に凱歌が上がった。

試合後、海野はイスを手にするも、セコンドが制止。すると海野はエプロンに上がり、オカダと額を突き合わせて視殺戦。
 そしてオカダは勝ち名乗りを受けると、海野に「帰れ」とジェスチャー。海野は一度は下がるも、再びリングへ。
 海野はオカダの首根っこをつかんでロープに押し込むも、オカダは余裕のレインメーカーポーズ。海野が引き上げると、オカダはニヤリと笑みを見せ、リングをあとに。

COMMENT


 
棚橋「アメリカから帰ってきました。しかも手ぶらで! チャンスだったのに、手ぶらで帰ってきてしまいましたけども、まだ、このNEVER6メン、これから面白くしていくし、まだ5月だから。ね」
 

 
棚橋「(※指を折って数えながら)6、7、8、9、10、11……十分、時間あるから。次は、どのベルトを狙おうかしら」
 
 

 
オカダ「なぁ翔太、俺があぐらかいてるって? オメーだろ、その“若さ”というものに頼ってあぐらかいてるのはテメーだろ。あぐらかいてるヒマはこっちにはねぇんだよ、だからこのポジションにいるんだよ。ナメんじゃねぇよコノヤロー、あぁ!? そんなもんか、テメーのその、“あぐらをかいてるオカダさん”ってのに、首根っこ掴んだり、試合後突っかかってきたり、それでいいんですか? ちげーだろコノヤロー、あぁ!?」
 

 
オカダ「新日本プロレスで培ってきたものをよぉ、しっかりと俺にぶつけてみろ。誰もよぉ、若いヤツら、俺のことを倒すことできなかったけど、まぁ、頑張ってください」
 
※石井はノーコメント
 
  

 
ロイベ「(※肩を借りてインタビュースペースにたどり着くと、床に倒れ込んで腰を押さえながら)ファック! シャイザ(ドイツ語で「クソ」)!(※日本語で)キョウハ、ビッグ・チャンス、デスネ…」
 

 
ロイベ「でも、負けてしまった。なんて恥ずかしい…。ヤングライオンとしてベストを尽くしたが…。オカダサン、タナハシサン、イシイサン…。俺はもっと強くなって、やり返す!そして、俺の技で、タップを取ってやる!」
 

 
海野「オカダ! オカダ“さん”! 何だオマエの、その余裕そうな表情は。腹が立ってしょうがないな。アメリカでも言ったけど、いつまでもあぐらをかいてる立場でもねぇだろ。ベビーシッターだ?」
 

 
海野「オイ、オマエが負けた時どうなるか、分かるか? 時代を変えられるのが怖いのか? 逃げるのか? 知らないけど、必ずオマエを倒して、プロレス界でトップになる」
 

 
ボルチン「今日初めて、オカダさんと石井さん、棚橋さんと試合をして、そのメンバーと戦えるのはもちろんうれしかったけど、勝ちたかったし、自分のいいところを出したかった」
 

 
ボルチン「でもまだまだいけなかったから、また練習して頑張るしかない。でも、スター選手と戦えてチョーうれしかったです。またいつか戦えると思うけど、そのために練習して強くなって、強い先輩と戦って勝ちたいです」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ