BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月26日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・国立代々木競技場・第二体育館
放送
バナーABEMA TV
観衆
1,330人

MATCH REPORT

 Just 5 GuysとLOS INGOBERNABLES de JAPONが激突する8人タッグマッチ。
 
 L・I・Jが奇襲攻撃で先制するも、DOUKIがヘッドシザースホイップでヒロムを場外へ落とす。そして、DOUKIがロープへ走るも、鷹木が場外から足を取って転倒させ、ヒロムが低空ドロップキックを見舞う。
 これでヒロムがペースを掴み、観客の「もっと!」という声援に合わせて逆水平チョップを連発。そして、串刺しラリアット→低空ドロップキックの連続弾へ繋ぐ。
 DOUKI対鷹木となり、鷹木がヘッドバット、追走式キチンシンク、ショルダータックル、ブレーンバスター。そして、タッチを受けた内藤がネックロックでDOUKIを絞り上げていく。
 続いて内藤はトップロープ越しの串刺し低空ドロップキックを放つが、DOUKIが回避して流れを変え、フライングヘッドバットで逆襲。
 ここでタッチを受けたタイチは、ステップキック、串刺しアックスボンバー、バックスピンキックで内藤に追撃。そこへ鷹木&ヒロム&BUSHIが入るも、タイチが次々にアックスボンバーをお見舞い。それでも鷹木が耐えると、ショートレンジアックスボンバーで吹き飛ばした。
 金丸対内藤となり、金丸が低空ドロップキック、二―クラッシャー。そして、足4の字固めを極めるも、ヒロムがカットへ入る。それでも金丸は低空ドロップキックを放つが、回避した内藤が反対に低空ドロップキックをヒットさせた。
 金丸対BUSHIとなり、BUSHIがミサイルキック、串刺しバックエルボー、低空ドロップキック。そして、膝固めを繰り出すが、金丸がロープへ逃れ、カウンター低空ドロップキックで挽回した。
 SANADA対BUSHIとなり、Just 5 GuysがBUSHIに波状攻撃を敢行。DOUKIが串刺しバックエルボー、タイチがローリングソバット、SANADAがパントキック、DOUKIがシャイニング延髄斬りを食らわせる。
 続いてSANADAはSkull Endを仕掛けるが、内藤たちがカットへ飛び込む。それでもSANADAはSkull Endを狙うが、BUSHIが首固めに切り返す。
 するとSANADAはオコーナーブリッジの体勢からSkull Endを仕掛け、DOUKIがトペスイシーダでヒロムを分断。その直後、SANADAがBUSHIをグラウンドへ引き込み、ギブアップを奪った。

COMMENT


 
タイチ「(※他のメンバーがコメントスペースに来ないのを見て)一人だよ…。ついに“1 Guy”だ、ついに。もしかしたら2~3年後、本当に1 Guyになってるかもしれない(笑)。誰も来なねえな? どうした? まぁ、いいけど。喋ることねえならいいけど。別に俺だって、これといって喋ることねえけど、『SUPER Jr.』中、ゆっくり休ませてもらったよ。いろいろね、毎日毎日食っちゃ寝、食っちゃ寝、ストレス発散させてもらったよ」
 

 
タイチ「その代わり、(※自分の腹の肉をつまんで)ちょっと太ったかな? まぁでもいつだって気持ちは万全だ。いつだっていいんだぞ。やるんだったら。(※ここでようやくやって来たSANADAに向かって)誰も来ない。“2 Guys”になった。1Guyだったのに」
 

 
SANADA「あっ、恐れ入ります」
タイチ「久しぶりだな、SANAやん」
SANADA「久しぶり」
タイチ「実はそうでもないか? 二人で公園でサシ飲みして、一気飲みして気絶してるかもしれない」
SANADA「俺は今日は辻が来るかなとは思ったんですけど」
タイチ「あっ、そうだ。それはもったいぶってんの、なんなの、辻くん? どうしたの?」
SANADA「ロスインゴに入るか入らないかって匂わせてたんで、今日準備はしてたんですよ。乱入されてもいいように。ただ、噂によるとCMLLでタイトルマッチやって負けたらしいですね」
タイチ「らしいね」
 

 
SANADA「そんなヤツが(※抱えていたIWGP世界ヘビーのベルトを見せながら)このベルト、獲れるわけないと思うんですよね。二度悔しい思いさせてやろうかなと思ってます」
 

 
タイチ「どうもね、SANAやんに挑戦するヤツは2回タイトルマッチしたがるね。どっちもしようみたいな傾向があるかもしれないけど、まぁ二人ともどっちとも獲れずで終わるだろう。別にCMLLをバカにしてるわけじゃないんだよ。CMLLのベルトも獲れなかったんだったら、もっと無理だよ。やめたほうがいいんじゃないの? SANAやんは優しいからやるって言ってるけど、まぁ恥かくのは自分だから別にいいと思うけど。別に(※手に持っているKOPWのベルトを見せながら)こっちに変えてもいいぞ。俺、暇だから。別にこのまま相手が出ないんだったら、それでもいいし。ずっと持ってるし。まぁビビってんだろう、みんな。相手がいないんだったら、今場所の大相撲の優勝者とやってもいいよ、次。それぐらいの気持ちだよ(※と言って、KOPWのベルトをパンパンと叩く)。もう相手がいねえんだよ。やっちまったな」
 

 
SANADA「(※相変わらず他のメンバーが来ないので)誰も来ない」
タイチ「2 Guys」
SANADA「2 Guys」
タイチ「『SUPER Jr.』で疲れたか? 俺らだけだから、体力あるの」
SANADA「(※マスコミに向かって)もう喋りたいこと喋ったんで、帰ってもらっていいですか?」
タイチ「帰れ!(※と言って、SANADAと一緒に引き上げる)」
 
※金丸、DOUKIはノーコメント
 
 

 
BUSHI「クソッ! アァ……今日、この準決勝に残りたかった。明後日の大田区、決勝にも残れなかった。『SUPER Jr.』、俺の公式戦は終わったよ。でも、俺自身、諦めるつもりはまだまだないぞ」
 

 
鷹木「オイ! Just 5 Guys! いつまでも調子に乗ってんじゃねえぞ、この野郎! オイ、このままじゃ終われねえからな。とにかく今シリーズは『BEST OF THE SUPER Jr.』だ! ゲスト解説にも来たが、配信でも見て、もの凄くいい刺激もらってるよ。もの凄くいい刺激もらってるね」
 

 
鷹木「いよいよ今夜だな。今夜、ティタンがメインだ。オイ、SANADAが抜けてからの方がよ、L・I・J、結束力が高まってんだよ。まずは今日のメインだ。ティタン、しっかりサポートしていくから」
 

 
ヒロム「アァァ……悔しいぜ、オイ。出たかった。悔しいよ。もちろんティタンに優勝してもらいたい。この決勝トーナメント勝ち残って、優勝してもらいたい」
 

 
ヒロム「でも、本音を言うと悔しいんだよ! 悔しい! 悔しくてたまんない! このトーナメントに残れなかった。それだけでも悔しくてたまんない! アァつらい! つらいけど……耐えなきゃな。この間、切り替えたつもりだったんだけど、やっぱりどうしても悔しいよ。4連覇しようが、5連覇しようが、何連覇しようが、『SUPER Jr.』は毎年毎年、優勝できなかったら悔しいに決まってる! でも、切り替える! 分かってる! ティタン、優勝してくれよ。全面バックアップするから。ティタン、頑張れ! 頑張れーッ!」
 

 
内藤「先シリーズ最終戦5月3日、福岡国際センター大会後、試合のなかった俺。この期間、広島東洋カープの試合を9試合観戦しましたよ。俺の職業って、カープの試合を観戦することだっけかなって思ってしまうぐらい、プロ野球漬けの日々でしたよ。でもこうして、久々に新日本プロレスのリングに立って、やっぱ俺のいるべき場所はこのリング上だなって思いましたよ」
 

 
内藤「次戦は明後日の大田区総合体育館。まだ、対戦カードは決まってないけど、もちろんコスチュームを持って大田区総合体育館に向かいますよ。その日のメインイベント、『BEST OF THE SUPER Jr.』優勝決定戦、ティタンが立っていることを…願ってますよ。いや、きっとこの後、彼は勝って優勝決定戦に進むでしょう。それぐらいの覚悟を持って、このロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに入ってきたわけだからね。さあティタン、覚悟を見してくれよ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ