BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月28日(日)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,132人

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第3試合はYOH&リオ・ラッシュvsロビー・イーグルス&藤田晃生。昨年の『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022』覇者のYOH&リオがひさびさに純粋タッグを結成。対するはロビーと藤田の“TMDK”タッグ。藤田は5.26代々木のタッグマッチで外道から3カウントを奪取。初めて先輩越えを果たした若獅子が、今度はジュニアの強豪から勝利を狙う。

 ゴング前、場内は「ロビー! ロビー! ロビー!」の」のコール&レスポンスが巻き起こる。

 先発はラッシュとイーグルス。、両者はいきなり目まぐるしいロープワークの攻防。技の読み合い、そしてカバーの応酬から、イーグルスはロン・ミラー・スペシャルを狙うが、これはラッシュが回避。
 次はYOHと藤田のマッチアップ。まずはロックアップからリストの取り合いへ。藤田は軽快な動きを見せるが、YOHはファイヤーマンズキャリーから腕を捕獲。
 しかし、藤田も切り返し、YOHはロープエスケープ。続くロープワークの攻防では、YOHがカニ挟みから低空ドロップキック。
 だが、かわした藤田はエルボーからのショルダータックルでなぎ倒す。続いて藤田は逆水平チョップを連発し、串刺し攻撃へ。しかし、YOHはカウンターの低空ドロップキックを膝にヒット。
 続いてYOHは逆水平チョップで自軍コーナーに吹っ飛ばし、ラッシュと交代。ラッシュは藤田に鋭いローキックを叩き込んでカバー。これはカウント2。
 次はYOHが登場。YOHはボディスラムから執拗にカバーし、体力を削る。YOH&ラッシュはすばやいスイッチワーク、続いてラッシュがリングイン
 藤田はラッシュにエルボーを連発。だが、ラッシュはトラースキック。かわした藤田は、突進してきたラッシュをボディスラムで切り返す。
 スイッチしたイーグルスはラッシュにティヘラ、フライングニールキック。だが、ラッシュはうまくイーグルスを場外に追いやるとトペ・スイシーダ。
 そしてラッシュはイーグルスをリングに戻してファイナルアワーを繰り出す。しかし、イーグルスはかわすと、スパインバスターからラッシュをロン・ミラー・スペシャルで捕獲。これはYOHがカット。
 続いてラッシュとイーグルスはハイキック、ラリアットの相打ちでダブルダウン。スイッチした藤田はラッシュ、さらにYOHに連続でドロップキックをヒット。
 勢いに乗る藤田はラッシュにエルボーを連発。そして逆水平チョップから串刺し攻撃を狙う。
 ラッシュは切り抜けるも、藤田は逆さ押さえ込みの体勢からアームロックで捕獲。これはラッシュがロープエスケープ。
 そしてラッシュはエルボー、さらにローリングラリアットを浴びせて藤田をカバー。しかし、カウントは2。
 するとラッシュはラッシュアワーを狙うも、切り抜けた藤田はオコーナーブリッジへ。だが、YOHがカット。
 藤田はYOH&ラッシュ相手に打撃で孤軍奮闘。しかし、YOH&ラッシュはカウンターのダブルトラースキック。ここでラッシュがイーグルスをハンドスプリングキックで場外に吹っ飛ばすと、すかさずYOHがプランチャ。
 最後はラッシュが藤田をファイナルアワーで仕留めた。

 試合後、YOHはイーグルスに握手を求める。だが、イーグルスは拒み、藤田とリングを下りた。

COMMENT



 
リオ「オレの『BEST OF THE SUPER Jr. 30』は終わった。オレにとっては、な。勝者にはなれなかった。だがシリーズ最後の日に、勝者として歩くことができた。日本の最高の友人であるYOHとのチームで。CHAOSのファミリーだ。ぶつかったり、打ちつけたり、傷を作ったりして少し痛めたが、このシリーズに参加できてハッピーだし、満足している。オレが最高のレスラーの一人であること、最高のジュニアレスラーというだけでなく、最高のレスラーであることを世界に証明できた。次の目標は、まだ分からない。正直言って、何も思い浮かんでいない。いろいろ複雑だし、はっきりしている訳じゃない。必死にもがいて。ここから何をするか分からない。分かっているのは、日本でレスリングをしたということ。新しいたくさんのファンに出会えた。新しいたくさんのファミリーや、友人にも。もし日本に帰ってくるなら、オレが次にどこに行って、何をするとしても、みんながオレの素晴らしい旅についてきてくれることを祈る。これまでのすべてに感謝する。オレにとって本当に大きな意味のあることだった。家に帰る時間だ。オレの家族と一緒に過ごす。そして次の目標を考える。アリガト」
 
※YOHはノーコメント
 
 

 
ロビー「アーッ、(※日本語で)クソ!フジタ、すまない」
藤田「いや」
ロビー「すまない。今晩はお前をサポートできなかった。YOHとリオのコンビネーション力が上回っていた。タッグチームとして組んでいる期間が長いからな。オレたちにも、もっとタッグチームとしての時間が必要だ」
藤田「はい」
ロビー「そうしたら勝てる」
藤田「はい」
ロビー「だな。しかし、ゴメンナサイ、すまない。2日前からオレたちは勢いづいている。現実を知っているところだ。彼はまだヤングライオンで、まだ学習中だ。だが同世代の中で一番だ。だから彼はTMDKなんだ。彼の大きさや力は関係ない。だが最も強いハートと頭の持ち主だ。彼は一番賢くて、一番甘い、イチバン・スイートボーイだ。それで今日は……アイスクリームナシ」
藤田「はい」
ロビー「ゴメンネ」
藤田「いや、ソーリー」
ロビー「次の勝利で、たんまりアイスクリームだ」
藤田「お願いします」
 

 
ロビー「アー、オレの今年の『BEST OF THE SUPER Jr. 30』は終わったが、家に帰って、充電して、今回倒せなかったヤツらを倒すためにトレーニングする。特に勝ったことのあるヤツは倒したい。だからリセットし、充電して、遅かれ早かれ、これまで以上の状態に仕上げて帰ってくるぞ。それから、『All Star Jr. Festival U.S.A. 2023』だ!ビザなら持っているぞ!毎年言っている。アメリカ、イギリス、メキシコ、日本、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピンの最高のレスラーと戦いたい。誰が相手だろうが、スナイパーが撃ち落としてやる。LIMB REAPERは北米に帰ってくるぞ。TMDKは、これからも跪かない。OK、よし、ニホンゴ」
 

 
藤田「上の人間を喰って、勝ったのもオレだけど。今日、獲られたのもオレだ。何ひとつ、満足してねーぞ! 高い壁を超え、先輩に勝ったからって、オレは何ひとつ、満足してない。こんなとこで終わらないぞ。オレは、負けても負けても、バカだから、やり返すまで気が済まねえ。今日負けた相手、一生忘れないです。ありがとうございます。OK、ロビーさん。ハイ」
 

 
ロビー「最後に。1年前、リオ、言ったよな。オレの名前を刻んでおけ。オレには聞こえたんだ。忘れないぞ。今晩、ロン・ミラー・スペシャルのことがすべて分かったらしいな。忘れるなよ、CHAOS」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ