カンタン酢™ Presents Road to DESTRUCTION

日時
2023年9月16日(土)   15:00開場 16:00開始
会場
広島・広島県立ふくやま産業交流館(ビッグ・ローズ)
観衆
1,114人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 オープニングマッチは小島聡vsオスカー・ロイベのシングルマッチ。14日の富士大会では中島佑斗をラリアットで下した小島に、オスカーはどう食らいつくか?

 ゴングが鳴ると雄叫びを上げたオスカー。小島とロックアップで組み合い、ヘッドロックに捕まったもののすぐに外してグラウンドへ。アームロックを仕掛けていく。小島がロープエスケープすると、再びロックアップへ。ここはオスカーが押し込むが、小島が体勢を入れ替えてクリーンブレイクだ。
 しかし、オスカーはガットショットから小島を攻め立てショルダータックルで一撃。コーナーへのから突進だ。だが、小島も足を突き出して迎撃すると、お返しのショルダータックル。オスカーの首筋にエルボーを落としていく。
 そして小島はショルダーネックブリーカー。続けてオスカーをしつこく押さえ込み、スタミナを奪いにかかる。一方のオスカーもこれを返すとエルボーで反撃。そのオスカーの突進を自爆させた小島は、コーナーで得意のマシンガンチョップだ。 
 そして、いっちゃうぞエルボーを投下した小島。オスカーはカウント2でこれを返す。ならばとエルボーで攻め込んだ小島。しかし、オスカーはカウンターで小島を捕まえボディスラムだ。そして雄叫びを上げるとコーナーでエルボーを連打。大きく振りかぶってのチョップも見せる。
 さらに串刺し式のエルボー、ヒップトスで追撃したオスカー。逆エビ固めに捕獲して、小島にギブアップを迫る。しかし、小島はロープエスケープ。続くオスカーの攻撃を防いで、DDTで反撃だ。
 さらにコジコジカッターで追撃した小島はブレーンバスターの体勢に。しかし、オスカーをこれを逆にブレーンバスターで切り返し、レッグドロップを投下する。そして小島を立ち上がらせてビッグブーツを放ったオスカー。しかし、小島は倒れない。
 逆にオスカーの後頭部にショートレンジのラリアットを一撃食らわせると、最後はロープに飛んで説得力十分の豪腕ラリアット。これで3カウントを奪い、貫禄の勝利を飾ったのだった。

COMMENT

小島「なんだろ……オスカーとシングルマッチするのも、2回目か、3回目かな? やるたびに2倍3倍4倍強くなってるから、ホントに時間とか決め技とかみたら変わらないけど、俺ん中ではスゲェいつもギリギリ、やればやるほどギリギリになる。それぐらいの成長の速さを、オスカーも、ほかの中島もそうだし、みんな見せてくれてると思います。ただ、ここで負けてしまったら俺、ホントに居場所なくなっちまうからさ。それをまた改めて示していきたいと思います」
 
 
ロイベ「(※ガックリと肩を落として)あぁ、またダメだった……。来る日も来る日も……。どうしたら勝てるのか……。何とかして勝ちたい……。だけどここで止まってられない。次の試合こそ。負けた試合を反省して、次の試合に臨んでるけど、なかなかいい結果が出ない。負けて、負けて、負けて、負けて、負けて、さらに負けて、さらに負けて……でも、俺は必ず勝利への扉を開いてやる。次、“ヤキニクマッチ”(ヤングライオン THREE CONSECUTIVE BATTLE)が組まれたら、必ずものにしてやる。そしてタイトルマッチのチャンスを手に入れるんだ。絶対に次は俺が挑戦するんだ。2度目の“ヤキニクマッチ”が組まれるように、とにかく頑張るしかない。シングルマッチであろうと、タッグマッチであろうと、1試合1試合全力で。さらに新しいテクニックを身につけて、さらにそれに磨きをかけていく。それと、仲間であるナカシマと組んでタッグリーグにも出られるように。とにかくやるしかない。まだまだ暴れたりないのかも。コジマが相手だろうが、マカベが相手だろうが、何度でもとにかくぶつかっていくだけ。闘うたびに前回よりも追い込んでいって、その2人を倒せば、タッグリーグにも出られるはず。ヤングライオンで出場権を懸けて闘ってもいいな。さぁ、これから何が起こるかわからないぞ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ