カンタン酢™ Presents Road to DESTRUCTION

日時
2023年9月16日(土)   15:00開場 16:00開始
会場
広島・広島県立ふくやま産業交流館(ビッグ・ローズ)
観衆
1,114人

MATCH REPORT

 第3試合は7番勝負を闘っている永田裕志&海野翔太&マスター・ワトと、STRONG STYLEの鈴木みのる&成田蓮&エル・デスペラードが、それぞれYOHとタイガーマスクを加えての8人タッグマッチで対戦。明日の福岡大会に控えた7番勝負第2戦に向け、今日も激しくぶつかり合うか?

 先発はジュニアのワトとデスペラード。ドロップダウンしたワトを余裕で踏みつけ、アームドラッグ、ボディスラムを連続で決めるデスペラード。しかし、ワトもボディスラム、ケブラドーラ・コンヒーロを決めて譲らない。デスペラードを蹴り飛ばし、自軍のコーナーに連行だ。
 続いて海野が登場。デスペラードをエルボーで殴りつけるが、エプロンにいた成田にも一撃食らわせる。これに怒った成田が襲いかかってくるが、場外で鉄柵に叩きつけてしまう。続いてはYOHが登場。ショルダーネックブリーカーでデスペラードを叩きつけ、キャメルクラッチに捕獲する。 
 そして、永田がタッチを受けてリングイン。デスペラードにボディへのエルボーを連打する厳しい攻めを見せる。さらに串刺し式のビッグブーツで顔面を打ち抜いた永田。しかし、デスペラードも低空のドロップキックをヒザに炸裂させて、ようやく鈴木にタッチだ。
 鈴木はエルボーで永田に襲いかかり、コーナーで顔面を蹴飛ばす。さらに胸板をサッカーボールキックで蹴り飛ばしていく。永田もエルボー、ミドルキックで反撃。串刺し式のビッグブーツを炸裂させるとエクスプロイダーの体勢だ。
 だが、これを防いだ鈴木はエルボー。永田も引かずにエルボーを放ち、両者リング中央でエルボー合戦だ。ここは鈴木が押し込み、スリーパーからのゴッチ式パイルドライバーを仕掛ける。しかし、永田もこれを脱出。反撃してから、両軍海野と成田にタッチだ。
 海野と成田はリング中央でエルボー合戦。海野がエルボースマッシュを放てば、成田もビッグブーツで顔面を蹴飛ばして譲らない。さらに成田はハーフハッチスープレックスも決めてみせる。しかし、海野もすぐさまエルボースマッシュアタックでやり返す。
 そして、両者、再びリング中央でエルボーを打ち合う。両者ダウンすると、ここで成田はタイガーにタッチ。タイガーは海野にコーナーでハイキックを炸裂させると、ダブルアームスープレックスだ。
 そして海野をアームロックに捕獲。これを海野がロープエスケープするとSTRONG STYLEが入ってきて、トレイン攻撃。デスペラードがスパインバスターで叩きつけ、タイガーもキックで海野を攻撃していく。
 しかし、タイガーの回転エビ固めを返した海野は、垂直落下式のリバースDDTで反撃。最後はデスライダーで3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

永田「勝ったり負けたりしてるけど、明日の福岡、7番勝負の2番目だよ。今度こそ俺たちが、しっかりと勝利を収めてやる。(パイプ)イスを取ろうとしたけど、元に戻したな。ストロングスタイルの自覚が出てきたようだな。褒めてつかわす」
 
ワト「“アレ”がかなった。“アレ”を獲った。その勢いで、俺もテンション上がってる。だから、明日、福岡で、しっかり俺たちが勝って、アンタ(デスペラード)から俺が(勝利を)獲って、俺のほうが上だってことを、しっかり証明してみせます」
 
海野「明日、7番勝負2戦目。必ず、本隊チームが勝ってやるよ。日に日にギアも上がってきて、コンディションも上がってきて、自分自身、絶好調だから。このまま明日、成田から(勝利を)獲って、本隊チームが1勝、先に挙げてやるよ。ちょっと思い出話いいですか? 僕がまだ小学生、もっと小さい時かな、裕二郎兄ちゃんと遊んでもらったっていうエピソード、今年の『NEW JAPAN CUP』で話しましたけど、もう1人、ずっとずっと、今日の今日まで目を向けてた方がいるんですよ。その人はタイガーマスクさんです。タイガーさんは、僕が小っちゃい時からずっとずっとお世話になってて、お兄ちゃんみたいな優しい存在でした。そんなタイガーさんとリング上で試合できて、勝つことができた。パラダイムシフト、また起こしましたね。そんなタイガーさんには感謝も、尊敬も、すべて持って挑ましていただいてます。そんな先輩から(勝利を)獲れたこと、誇りに思うし、この勝ちをムダにせずに明日につなげて、明日勝ちたいと思います」
 
※YOHはノーコメント
 
 
鈴木「何番勝負だろうが、オイ永田、テメェ、テメェの首、いただくぞ。明日はな。永田、テメェ、狙うから」
 
成田「オイ、明日の福岡、(7番勝負の)2戦目だ2戦目。(9.10)東金みたいにはいかねぇからな。必ず翔太、いや、ワト、永田、お前ら3人、どれか1人が、俺らSTRONG STYLEに負けんだ。絶対ぇ、負けないからな」
 
デスペラード「(※頭をかきながら)あぁ、なんて言ったらいいのか……ってこと言ってるなと思われるかもしれねぇけど、あんまり感じてなかったんだけどな、お前(ワト)にはな。7番勝負どころじゃなく、前哨戦なのか、それとも、このシリーズ全部が、俺とお前の7番どころじゃないシリーズなのかもしれない。どうやったら面白くなるかな?」
 
※タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ