鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月25日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
石川・小松市末広体育館(義経アリーナ)
観衆
1,994人

第3試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.24」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝2敗=4点)

  • (3勝1敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 2勝1敗同士の対決となったタイガーvs金丸の『SUPER Jr.』Bブロック公式戦。

 先に登場した金丸が特設花道でタイガーを急襲し、場外で激しく暴行。
 しかし、リングへ戻ったタイガーがカウンターローリングソバットで巻き返し、ミドルキック3連射で追い討ち。
 すると金丸は場外へエスケープし、セコンドTAKAがマーティー浅見レフェリーの注意をそらす。すかさず金丸が背後からタイガーを襲撃し、マスクを剥がしにかかる。だが、タイガーは金丸の軸足を払って転倒させ、ローリングソバットを浴びせる。
 続いてタイガーは、バックドロップ、ボディスラムで追撃。次のダイビングヘッドバットは回避されたものの、金丸の突進を馬跳びでかわして場外へ追いやる。
 ここでタイガーはロープへ走るが、セコンドのTAKAが足を引っ張って妨害。すぐさま金丸が串刺しフロントハイキック、ラリアットで追い討ちをかける。
 しかしタイガーは、次のバックドロップを着地し、リバースダブルアームバーで捕獲。するとTAKAがエプロンへのぼるが、タイガーがハイキックで場外へ落とす。
 さらにタイガーは、金丸の腕にローキックを連発し、タイガードライバーからフォール。それでも金丸が粘ると、フィニッシュを予告する。ところが、タイチが酒瓶を持って現れ、場内が騒然。
 それにタイガーが気づいて後ろを向くと、金丸がマスクへ手をかける。これを浅見レフェリーが厳しく注意していると、タイチがリングへ乱入してタイガーへ酒瓶攻撃。
 その直後、金丸がリバースDDTでタイガーに追撃し、最後はディープインパクトで強引に勝負を決めた。

 試合後、金丸がタイガーのマスクを完全に剥ぎ取り、金丸&タイチ&TAKAがリングを完全に占拠した。

COMMENT

タイチ「楽勝だな」
金丸「(※?ぎ取ったマスクを手にして)なんだ、これは? どういうザマだ。? 見たか、これ。所せん、ここまでだ、タイガーマスクは。ここに出てくんのがおかしい」
タイチ「それに引き換え、ズライガーは潔いいぞ。自分の引き際、わかってんだな」
TAKA「3対1だから負けたっていいわけでもするんですか? お前は虎でも何でもない、ただの雑魚だ。おまえこそ(『SUPER Jr.』に)出るなくていいよ。なんで出てんの、おまえ?」
金丸「消えてくれよ、さっさと。目障りなんだよ」
タイチ「ライガーといっしょに消えてくれよ」

※タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ