スマホサイト&プレミアムプランに関する Q&A
Q.ログインができません
各決済方法共通・プレミアムプランとスマホサイトは別サービスになります
該当するサービスの利用している決済手段をご確認下さい
クレジット決済・Apple Pay/Google Payをご利用の場合
・パスワード変更手続きを行った後、ログインをお試し下さい→プレミアムプランの場合
→スマホサイトの場合
※ご契約のスマホからアクセスして下さい
キャリア決済(DoCoMo/au/SoftBank)をご利用の場合
各キャリアのIDサービスを一度ログアウトしてからお試し下さい→d menu
→au ID
→My SoftBank
※ご契約のスマホからアクセスして下さい
Q.プレミアムプランに加入する際はスマホサイトを退会するよう促される理由は?
プレミアムプランはスマホサイトの内包しておりますが、別サービスになります同時に加入しますと料金が同時に請求されてしまいます。ご注意下さい
Q.携帯会社を変えました。退会になっていますか?
クレジット決済、Apple Pay/Google Payをご利用の場合は会員アカウントは継続しておりますキャリア決済(DoCoMo/au/SoftBank)をご利用の場合、各IDアカウント(dアカウント、au ID、SoftBank ID)が継続しているかご確認下さい。IDアカウントが無効になっている場合は退会になります
Q.ログイン用メールアドレスを変更したい
メールアドレスの変更はできません。月末に退会手続きを行っていただき、翌月に別のメールアドレスで再度ご契約下さいQ.クレジットカードを変更したい
クレジットカード変更機能はございません。月末に退会手続きを行っていただき、翌月に再度ご契約下さい※同月内に入退会を行うと重複して料金がかかります
Q.勝手に退会になっていたのですが?
なんらかの理由で決済が失敗しますと自動的に退会状態となります再度決済手続きをお願い致します
※詳しくは各決済会社にお問い合わせ下さい
Q.退会手続きをしたのにコンテンツが見れるのですが?
クレジット決済、Apple Pay、Google Payでご使用頂いていた場合、退会手続きの月の月末までご利用いただけます※キャリア決済(DoCoMo/au/SoftBank)をご利用頂いている場合は手続き後、即時ご利用頂けなくなります
Q.退会したいのですが
こちらから退会手続きを行って下さい※ご契約のスマホからアクセスして下さい
キャリア決済(DoCoMo/au/SoftBank)をご利用されていて、『キャンセルしました』と表示される場合、キャリアのログイン情報が正常に取得できていない場合がございます
サイトからログアウトし、各キャリアのIDサービスを一度ログアウトしてから再度お手続きをお願い致します
→d menu
→au ID
→My SoftBank
※ご契約のスマホからアクセスして下さい