• 2009.11.4
  • #Topics
中邑真輔選手が「RED RIBBON LIVE 2009」に協力!

中邑真輔選手が「RED RIBBON LIVE 2009」に協力!
 

 
 11月4日、千代田区内の厚生労働省中央合同庁舎にて「RED RIBBON LIVE 2009」の記者会見が開かれ、総合プロデューサーを務めるラジオDJの山本シュウさん、モデルの椿姫彩菜さんと共に、新日本プロレスから中邑真輔選手が出席した。
 
 このイベントは、各界から著名人が集結し、ライブとトークを通じてエイズの予防啓発を呼びかけるもの。今年は11月23日に大阪、28日に東京で開催される。
 
 中邑選手は、2006年と2007年の「RED RIBBON LIVE」に出演。今年11月28日のイベントは、シリーズと重なったために不参加となるものの「この活動は続けて行きたい」と話し、継続的な協力を明言していた。また、新日本プロレスも2006年から「RED RIBBON LIVE」に協力活動を続けており、今年もチャリティーオークションに参加する予定になっている。
 
■山本シュウさんのコメント
「こうやって会見に来て下さった記者の皆さんには、物凄く感謝しています。まさに『We Are シンセキ!』です。毎回言っていますが、僕は大阪の下町育ち。気がついたら、男の顔したただのおばちゃんと言われるぐらい、おせっかいになりました。だから、(RED RIBBON LIVEは)僕にとっては当たり前のおせっかい、親戚のおせっかいのつもりでやっています」
 
■椿姫彩菜さんのコメント
「私でも何か力になれることがあるというのは、凄くうれしいことです。それをきっかけで、HIVの検査に行ってくれる人が1人でも増えれば、本当にうれしい。精一杯頑張って、たくさんの方々とイベントを盛り上げて行きたいと思います」
■中邑選手のコメント
「シュウさんとの縁から始まったこの活動なんですけど、2006年の最初の『RED RIBBON LIVE』から、新日本プロレスという会社としても、個人としても、ずっと協力させていただいています。今年の『RED RIBBON LIVE』の現場には試合があって行けないんですけど、僕たちはプロレスの試合で日本全国を回っています。その中で、できることをできる範囲で活動して行きたいと思っております。来年以降も続いて行く『RED RIBBON LIVE』にも、どういった形でも協力を続けたいと思っております」
 
●「RED RIBBON LIVE 2009」公式ホームページ:http://www.redribbonlive.jp(※PCサイトのアドレスです)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
バディファイト
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
鉄拳7
鉄拳女子部
ララビット
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ