ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月8日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・横浜文化体育館
放送
バナー
観衆
4,761人(満員)

MATCH REPORT

天山広吉が海野翔太を引き連れ、ザック・セイバーJr.&エル・デスペラードと激突。

まずは天山とザックが先発で試合開始。
場内が天山コールに包まれる中、両者リストの取り合いからザックが独特のムーヴで天山を翻弄すると、デスペラードが背後から天山を襲撃。
だが、天山はこれに動じず、ザックとデスペラードをショルダー・タックルでリングに叩きつけると、ザックへ串刺しラリアットを見舞う。
続けて、天山はブレーンバスターでザックを放っていくと、両者エルボー合戦を展開。
そんな中、天山はモンゴリアン・チョップの連打を仕掛けると、ザックはスリーパーで応戦。
海野対デスペラードの場面、海野は串刺しバックエルボー3連発で会場を沸かすと、逆方エビ固めを極めるが、これはデスペラーがロープへエスケープ。
攻勢に出る海野はエルボーの連打からロープへ走るが、デスペラードはカウンターのスパインバスターで反撃。
そして、最後はカットに入った天山をザックが卍固めで阻止すると、デスペラードがヌメロ・ドスを極め、海野からギブアップを奪い、貫録の勝利を飾った。

COMMENT

ザック「イージーな試合だったよ。楽勝だね。アイツらも俺たちにとってはエサでしかないな。第三世代ボーイズのテンザン? 今度はシングルでやってみたいね。面白い試合になると思うよ。『G1』はあと1試合あるけど、まずはそれに勝たないと。両国で、イシイ? ボールド・ブルドッグ! (※デスペラードに)日本語で何だっけ? 『ハゲ』? 両国でイシイに勝つよ」
デスペラード「石井の次は、天山、喜べ。ザックが、何か面白そうだからやってやるってよ。それはそうと、俺の相手はどこ行ったんだろうなあ…」

海野「(※背中を押さえながらインタビュースペースに現れ)あーーーっ、クソーッ! せっかくチャンスをもらったというのに、この結果…。けどまだ、両国三連戦も残ってる! 自分からチャンスを掴みに行く!」
天山「今日はね、コジの公式戦の応援もありますけども、試合も組まれて。海野翔太頑張って、最後はもうちょっと頑張ってほしかったけども、彼も言った通り、チャンスを絶対掴んでってものにしてっていう、その気持ちは絶対忘れないでいってほしいね。今の若い人間みんなに言えることですけども、どっかでチャンスをもらったら、それを生かすも殺すも自分次第なんやから。今日なんかでももっと『オッ!』っていうところを見せないと、次につながらない。もうちょっとエゲツないやり方でもいいし、もうちょっと上に行くっていう気持ちを持ってやらないと。まあでも、海野翔太とタッグを組むなんてね、数年前には考えられなかった。彼は若手の中で、公平な目で見てもセンスもあるし、プロレスに対する気持ち、情熱もしっかりと持ってるし、将来楽しみな選手ですよ。海野翔太、もっとこれからガンガン伸びてね、上の選手に食らいついて、噛みついて、自分で行動起こしてやることも、これから求められると思うし。自分なりにこの新日本で生きていくっていう気持ちを持ってね、しっかりと頑張ってほしいなって思います、翔太には。自分に限っては、コジがね、公式戦、タマ・トンガ、こないだ俺はガッチリやられたけども。コジにはあのガンスタンだけは食わないで、しっかりと、ガッチリと剛腕を吹かしてほしいなと思います。コジにとってはラスト2試合。今日きっちり勝って両国に乗り込んでほしいと思うし、そういう意味ではコジの援護射撃をしっかりとやりますよ。BULLET CLUBが何人来ようが、俺がコジのために、壁になってやりますよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ