• 2011.12.28
  • #Topics
【1.4東京ドームまで7日!】YOSHI-HASHIが“CHAOS”入り宣言! オカダはふてぶてしく“頂上獲り”断言!! ダブル凱旋帰国インタビュー

 1.4ドームまでいよいよ待ったなし!! 本日は、ほぼ同時期に海外武者修行に出ていた二人の男が激突する第3試合の“W凱旋試合”!! アメリカ遠征から帰国したオカダ・カズチカとメキシコ遠征から帰国したYOSHI-HASHIのWインタビューをお届けします!!
 
■第3試合 NEW JAPAN RESPIRATION (30分1本勝負)
オカダ・カズチカ&YOSHI-HASHI 凱旋帰国試合      
オカダ・カズチカ vs YOSHI-HASHI   
 

     
■「俺をメキシコに追いやって、見捨てた会社を見返してやる!」YOSHI-HASHI
  
——メキシコ遠征にいたYOSHI-HASHI選手ですが、この1年半は長かったですか? 短かったですか? 
YOSHI-HASHI(以下、YOSHI) メキシコ? その話はしたくないね。とにかくメキシコにはいい思い出なんて、一つもねーから。俺は新日本に捨てられた男だからな?(ギロリと睨んで)。
  
——捨てられた男……そのメキシコでは何を考えていた? 
YOSHI あのゴミみたいな国で、1年半。長期間、この俺を追いやって、完全に見捨てた会社を見返してやるって。日本で生まれ変わった俺を見せて、俺をナメた連中を見返してやる、と。その怨念だけだよ。
  
——海外遠征で自分を変えた自信はある? 
YOSHI ああ、くだらね〜国だったけど、俺はあのCMLLで場数も大舞台も経験してきた。身体だって100キロを越えている。いままでの俺とはまったく違うぜ。
  
——日本に定着することになると思いますが、日本でどんなかたちでやっていきたい?
 YOSHI 答えはシンプルだ。新日本では、ヘビー級でやる。そして、“CHAOS”でやっていく(キッパリ)。
  
——えっ……いきなりCHAOS入り、ですか?
YOSHI 当然だろ? 俺はメキシコでは、“ルード”(日本でのヒール)で試合をしていた。メキシコには、めんどくせー規則や上下関係もねぇ。すべてが自由、やりたい放題の悪行三昧だった。いまさら、のこのこ本隊で行儀のいいヤツらと、なかよしこよしでやってられねーだろ?
  
——じゃあ、お世話になった先輩たちも狙っていく?
YOSHI かたっぱしから潰して行くよ(ニヤリ)。まぁ、いまの新日本プロレスの“象徴”は棚橋弘至か? 下からドンドン突き崩して、最終的には、その“象徴”の首をブン獲ってやるよ。
  
——“凱旋帰国”の舞台、東京ドームでは、オカダ・カズチカ戦が決まりました。
YOSHI オカダ? この俺の踏み台になってもらう選手、それだけだ。ただ、世代的には近いけど、オカダが俺より格上だと思っているヤツらがいるかもしんねーだろ?
 
——オカダさんがエリート、YOSHI-HASHIさんが雑草と言われがちですけど…… 
YOSHI ふざけんじゃねぇ! ドームでは、そういう目を一瞬でひっくり返してやるよ。
  
——メヒコではペイントしていましたが、今回は素顔で勝負する?
YOSHI ああ、日本にいた吉橋伸雄とも、メキシコにいた俺とも違う。ドームからは、ニューバージョンの俺、CHAOSのYOSHI-HASHIでインパクトを残してやる。その最初の餌食がオカダだな。
  
——凱旋帰国同士でやりづらさは感じない?
YOSHI まったく感じない。俺は、メキシコで小さいヤツからメチャクチャデカイヤツまで、あらゆる相手、あらゆるシチュエーションで試合してきた。オカダはどうなんだ? アメリカでホントに活躍してたのか? ヤツの化けの皮をドームで剥がしてやる!
 
 
■「世界を見てきた俺にしてみれば、新日本の全員が“格下”なんだよ」
オカダ・カズチカ

  
——オカダ選手、一番最初に日本を離れるときに、「バケモノになって帰ってくる」と言ってましたが……。
オカダ フフフ。というよりも、もはや「“バケモノ”を越えた存在」だよね。
 
——“バケモノ”を越えた存在?
オカダ ああ、“バケモノ”を越えて“金を生み出す人間”として、俺は帰ってきた。2012年……この俺が、新日本プロレスに金の雨を降らすことになるよ。(ニヤリ)。
  
——そこまで大きく変わった自信がありますか?
オカダ あるね。おもにアメリカだったけど、自分の視野を広げた試合ができるようになった。肉体も完璧にチューンアップした。俺のことを知らない新しいファンには相当なカルチャーショックがあると思う。もう、2012年は俺だけを見てくれれば、間違いない。
  
——具体的に日本での目標は?
オカダ ま、なんだかんだ言って、「必要なのはベルトかな?」と。狙うのは、もちろん最高峰のIWGPベルトだね。
 
——現王者・棚橋弘至のことはどう見てました?
オカダ 棚橋弘至? まぁ……「そんなんでいいのか?」と。
  
——そんなんでいいのか?
オカダ フフフ。あんなヤツがチャンピオンなら、俺が持つべきだろって。「プロレス界をよくする」とか息巻いてるらしいけど、結局、何か変わった? べつに何も変わってないでしょ? アメリカにいても「新日本はよくなった」なんて声は一切聞かないしね。
  
——ただ、棚橋選手は、2011年のプロレス大賞MVPも獲りましたし、IWGP王座も10連続防衛という偉業をなしとげてますけど……。
オカダ (さえぎって)でも、世界には何も届いてないよ。逆に俺は大きな世界をタップリ見てきてるんで、日本に閉じこもっている棚橋のスケールの小ささが一層際立つよね(苦笑)。
  
——その手始め、凱旋帰国の舞台は東京ドーム。相手はYOSHI-HASHIさんですが?
オカダ 相手なんか誰でもいい! 試合は、俺だけ見てもらえればいいし、実際そうなるしね。ま、俺はこんなところで止まるつもりはない。まぁ、新日本プロレスは来年で創立40年? それだけ時間が経って、やっとホンモノのスターが出てきたってこと。それがこの俺、オカダ・カズチカだ(ニヤリ)。
  
——棚橋選手以外に意識する選手は?
オカダ いや棚橋のことも意識してない。そもそも世界を見てきた俺にとって、意識するようなレベルの男は新日本には誰もいない。俺にとっては、新日本プロレスの全員が“格下”なんで。
 
——オカダ選手がいない間、一番ポジションが変わった選手、内藤哲也選手に関しては?
オカダ 内藤? いや〜、これっぽっちもない。
 
——この1年は内藤哲也が棚橋、中邑、真壁、後藤といった四天王をおびやかした1年でしたけども。
オカダ しょせん“おびやかした”レベルでしょ? 俺から見たレベルの低い世界をおびやかした程度じゃねぇ〜。
 
——こうなると、オカダさんの立ち位置が気になりますが?
オカダ べつに一匹狼だっていい。いま新日本にあるのは、本隊にCHAOSと鈴木軍? てっとり早く、俺が駆け上がるために利用できる場所があれば考えるし、利用できないなら一人で構わない。アメリカでも一人で生きてきたし。
 
——いま、一番自信のある部分は?
オカダ すべてだね。身体、動き、強さ……日本の連中とは、段違いのモノを身につけて帰ってきたんで。1.4からは、俺が一気にテッペンを狙わせてもらう。2012年、俺が帰ってきたことで、新日本の風景はドンドン変わっていくし、ビジネスもガンガン上向いていく。すべては俺中心! この俺、“レインメーカー”オカダ・カズチカが、新日本プロレスはもちろん、プロレス業界全体を動かして、金の雨を降らせてやる!(ニヤリ)。

■各試合の見所は?
新日本とCMLLのJr.戦士が越境タッグを結成!華やかでスリリングな“初夢ファイト”を展開!
  

オープニングから大激戦必至!! Jr.の至宝を懸け、NRCとApollo55がリターンマッチ!!
    
★“天才”武藤敬司、鈴木みのる、高山善廣、ノア潮﨑&丸藤&杉浦も参戦!!
『NJPW 40th anniversary Tour. レッスルキングダムⅥ in 東京ドーム』
 

2012年1月4日(水) 17:00試合開始
●チケット情報
●全対戦カード
★1.4東京ドーム大会を「スカパー!」でPPV完全生中継!!

 
◆前売チケットは絶賛発売中!!
スペシャルシート 20,000円
アリーナA 10,000円
1Fスタンド 5,000円
2Fスタンド 3,000円 
   
◆プレイガイド 
・闘魂SHOPオフィシャルサイト (http://shop.njpw.co.jp/ 携帯&パソコン同じアドレス)

・チケットぴあ 0570-02-9999 (http://pia.jp/t/) Pコード 594000
 ※ぴあカウンター、サークルKサンクス各店、セブンイレブン各店
・ローソンチケット 0570-084-003 (http://l-tike.com/sports/njpw/
 ※ローソン店頭ロッピーにて
・e+イープラス (http://eplus.jp/battle/ 携帯&パソコン同じアドレス)
 ※ファミリーマート各店
・前売り.com  (http://maeuri.com 携帯&パソコン同じアドレス)
・闘魂SHOP 水道橋店 03-3511-9901 
・後楽園ホール5階事務所 03-5800-9999 
・書泉グランデ 03-3295-0011 (http://www.shosen.co.jp/kakutougi/ticket.html
・BACK DROP 03-3255-8701 (http://www.B-DROP.com/
・横浜 プロレス道場 045-713-9674 (http://pwdojo.com/
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ