NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月10日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,052人(満員)

第2試合 20分1本勝負

VS

  • ゲレーロ・マヤ・ジュニア

  • ルシフェルノ

  • アウダス

  • エウフォリア

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合はアウダス&ゲレーロ・マヤ・ジュニア&上村優也vsエウフォリア&ルシフェルノ&ナマハゲ。『FANTASTICA MANIA』初参戦となるルシフェルノは、CMLLのトップルードユニット“ロス・イホス・デル・インフィエルノ”の刺客。また、こちらも『FANTASTICA MANIA』初参戦の上村が、個性豊かなルチャドールたちに囲まれる中、どんなファイトを見せるか、注目が集まる。
 ゴング前、エウフォリアは前掛けで上村に一撃を見舞う。
 
 先発はマヤとルシフェルノ。ルシフェルノはグラウンドに持ち込むが、マヤも応戦。立ち上がるとリストの取り合いとなり、続くロープワークからマヤがアームホイップ。さらにマヤはコルバタでナマハゲとエウフォリアを場外に落とす。
 次はアウダスとナマハゲのマッチアップ。胸板への張り手の応酬から、ロープワークの展開に。アウダスは人工衛星ヘッドシザースでナマハゲを場外に飛ばす。
 さらにアウダスはルシフェルノにセカンドロープからトルニージョを決める。勢いに乗るアウダスはエウフォリアも翻弄。だが、エウフォリアはアウダスを空中にホイップし、強烈なヒザを叩き込む。さらにルシフェルノがアウダスにショルダーバスター。
 ここで上村が飛び込むが、ルード軍は3人がかりでねじ伏せる。続いて上村をロープにはりつけにし、ルード軍は交互に攻撃を見舞う。最後はナマハゲが目潰し。
 さらに上村に対し、ナマハゲが連携のムーンサルトプレス。続いてルード軍はマヤをコーナーに逆さ吊りにし、トレイン攻撃をヒット。
 ここでアウダスが入るが、エウフォリアは強烈なラリアット。さらにエウフォリアとルシフェルノがアウダスをの両腕を固め、その背中にナマハゲが飛び乗ってマッスルポーズ。
 次はルード軍が上村にトレイン攻撃。劣勢の上村だったが、ナマハゲにエルボー。ここでアウダスがエウフォリアとルシフェルノにプランチャ。
 これを合図にリンピオ軍が反撃。マヤはルシフェルノにケブラドーラ・コンヒーロ。さらにアウダスがトペ・スイシーダ、アウダスがひねるを加えたラ・ケブラーダをルード軍に決める。。
 リング上、上村がナマハゲにドロップキック。上村はカンヌキスープレックスを狙うも、ナマハゲは回避。
 そして、ナマハゲはブレーンバスターを仕掛けるが、上村は切り抜けて丸め込みを連発。だが、回避したナマハゲはバズソーキック。そしてジャーマンスープレックスで上村から3カウントを奪取した。

COMMENT

エウフォリア「(※3人で勝利の歌を歌いながらコメントスペースに入って来て)ウエムラ、お前のような活きがいいヤツと闘うのは楽しいぜ。オレたちのような遥か上のレベルの相手にも恐れずに向かっていくとは良い度胸をしてるな」
ルシフェルノ「メキシコのルチャドールのパワーを、日本最高のルチャ、ナマハゲと組んで全員に見せつけてやった」
ナマハゲ「テメエらなんかに負けるか、コノヤロー。上村、オメエらたちより、こいつらの方がもっとレベル高いところにいるんだ。残念だったな。でも、もうちょっと頑張ったら、もしかしたら、オレからぐらいからは勝てるかもしれねえぞ」
エウフォリア「マヤ&アウダス、お前らのファイトはふざけた飛び技ばかり。そんなもの俺たちには効かない」
ルシフェルノ「ここ日本でナマハゲとチームを組み、メキシカンレスリングの本物の強さを見せてやった」
 
マヤJr.「 (上村に向かって)立て。立つんだ」
アウダス「良い勝負だった。今日は負けてしまったがこんな日もある。でも日本のファンの前で今日の試合を見せることができてうれしい。日本のファンが心から大好きだ。だから去年、また必ず戻ってくると誓った。マヤ、ウエムラ、ありがとう」
マヤJr.「メキシコと日本で強力なチームを組み、全力で闘った2つの文化が融合した試合になった。みんなに世界最高のファイトを見せたかった。オレたちはもっと強いチームになれるだろう」
上村「スペイン語、何言ってるかわからないですけど、でも、相手が誰であろうと、ボクは勝たないといけない。ボクは今年、大爆発するつもりなんで、こんなところで止まってられないです。ありがとうございました。グラシャス」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 上村 優也
  • シリーズ画像 ゲレーロ・マヤ・ジュニア
  • シリーズ画像 アウダス
  • シリーズ画像 ナマハゲ
  • シリーズ画像 ルシフェルノ
  • シリーズ画像 エウフォリア
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ